シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 1回目 > 体外受精スタート 診察2回目  


-- - --/-- [--] - --:--


体外受精スタート 診察2回目

2013 - 07/31 [Wed] - 12:10

体外受精スタートして、2回目の診察です。

今週期はピルを飲んで、子宮を休めます。

2回目の今日は、診察したうえで、
体外受精の方法を決定するはず・・・


体外受精の資料を読んで挑んでも、何か理解が微妙にできない。

前回の血液検査のLHFSHの結果、以上なし。


じゃ、3日から点鼻薬をスタートしましょうか・・・

ナファレリールを処方されました。


ロング法なので、高温期7日目からスタートで、排卵を抑制するみたいです。

でも?

高温期でもなく、生理周期12日目のスタート。

薬で生理周期をコントロールされてる感じが微妙。


前回の院長先生の予定では、早く想定して
8月11日に生理
8月22日に採卵
通常だと18日頃に生理予定なのに、1週間も前倒しできるの???


遅らすことはできるのは、わかるけど、早めることもできるのか・・・


薬って怖いです


案の定、なんだか基礎体温の低温期が高温期に近くて
一応、二層になっていた基礎体温もガタガタに近くなってきて不安。


でも、気にしない。

先生たちを信じるのみ。ストレス大敵!!


ちなみにこの点鼻薬

保険が効かない薬で 1本約9,000円

2週間はもつらしいけど、高いです。



そして、7日まではピル飲んで、そのあとはストップ。

2,3日後に生理が始まるはずだから、始まったら来院。

それから、一番、緊張する自己注射が始まります。


自己注射の指導で8日に来院予定。
しかも、時間指定。(仕事、どうやって休もうか・・・)


自己注射の初日も来院。

それから、2,3日おきに必ず午前中に来院。


こりゃ、フルタイム勤務で体外受精をするのは、厳しいものがある。


午後だけパートだから、ほとんど仕事には支障なし。
よかった。。。。


少しでもストレス軽減、軽減!!


ところで、内診はなかった。

内診で、卵胞や子宮の状態はチェックしないものなのか・・・



なにもかも初めてだらけです。








関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/97-410ce21b

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

