シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 結婚について > 結婚までの道のり、思ったより長かった・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


結婚までの道のり、思ったより長かった・・・

2013 - 01/12 [Sat] - 11:30

結婚までの道のり・・・

お互い年齢が若くないので知り合って、
かなりすぐに結婚は意識していました。


相手も「もし、結婚したら・・・」とか
「同居は最初からしないほうがいいと思うって母親と話している」とか・・・


結婚までは、とんとん拍子と思ってましたが・・・


「相手があることだけに自分の予定通りにはいかないもの」

なかなか、その次の一歩、プロポーズ的なものが、なかなか聞けなかったのです。


私の人生の中で、久々・・・いや、初めての足踏み状態


結婚を焦っているわけでは、ありませんでしたが。
焦っている女性状態で、少々、惨めな感じな日々が続きました。


そのうちに男性が結婚に踏み切れない理由は、
金銭的な問題(結婚式って結納や披露宴や何かとかかるもの)が
多いことを知りました。

また、男性は、こういう大事な決断は、なかなかできない
うやむやなケースも多いとのこと。


「女性のほうが、決めたら早い」


これは、私たちに限ったことではないらしいと教えられました。

今後の結婚生活も大事な決断をなかなかしないときは、
女性がうまく導いていくしかないみたいです。
(俗に言う、手のひらで転がす? 私にできるのか・・・)

それが、結婚生活でうまくいく秘訣の一つとも教えられました。


悔しいながらも、自分が思っていたプロポーズではなく、
はっきり言わないといけないんだ状態でのプロポーズだったので、
ロマンティックな雰囲気でも全くなくて、
私も(怒っていたので)「考えておくわ」って適当な返事。


そんな中でやっと、次への一歩が動き出したのでした。


ま、ここからも、いろいろと不幸事があったりで、
進み方はのろのろでしたが・・・(笑)


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/9-1e5ac5f5

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
80位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

