シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 結婚について > 結婚について  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


結婚について

2013 - 01/10 [Thu] - 08:11



ずっと結婚を意識できる相手が見つからず、
OL生活を続けていました。

出会う人はいても、
・なぜか意識できない。
・結婚生活が想像できない。

もしかして、人を愛する心にかけているのか・・・とも。


そんな simplelifeup が結婚を意識できたのは、

 1.歳をとって、二人きりでも楽しく生活できる
   将来、二人きりの生活になったときに
   面白くない生活なら結婚したくないし、苦痛になってしまう。
   最低限の生活ができれば、贅沢言わなくて楽しいはず。

 2.嫌な部分をみても目をつぶれるか
   人の悪い部分とか嫌な部分は、後になってわかることも多い。
   もし、嫌な部分をみて、嫌いになってしまうくらいなら、あまり好きではない証拠。
   それくらいの許容がなければ、結婚生活は危ないと考えました。
   もちろん、許せれない部分が出てきた場合は・・・臨機応変にかなあ?       

 3.同じ学歴
   学歴が人を判断するわけではありませんが、
   大卒という学歴は隠せないし、消せません!!
   何かもめたときに、「大卒だから・・・どうせ高卒は・・・」と
   学歴のことを言われると何も言えません。
   

後、条件的にしいていえば・・・

 4.金銭感覚が似ている
   最後は、金。
   とは、思わないが、浪費家で火の車状態だとうまくいくもののいかないと思う。
   
 5.身長が170㎝以上
   私も女性では高いほうということもあるせいか、
   身長が変わらないと、なぜか恋愛感情がわかない・・・

 6.食べることが好き
   私自身、食べることが好きなので一緒に楽しみたい。
   料理を作っても、あたりまえのように食べたり、食べてくれなかったりするより
   美味しいと言って食べてもらいたい。

 7.スポーツができる
   スポーツがそこそこできたので、相手がスポーツができないと
   喧嘩したときとか、何かのタイミングでバカにしてしまいそう。

 8.運転がうまい
   車の運転が好きなので、相手が運転が下手だと疲れる。
   自分ができるレベル以上は出来てほしい。(これって贅沢?)



個人的な主観で、意見はいろいろとあるとは、思いますが、
simplelifeup は、こう考えてました。

もし、同じような存在が複数いたとしたら、
家族構成なども考慮します。(笑)

俗に言う
 ・長男ではない
 ・親との同居はしない
 ・小姑がいないこと

でも、現実は長男だらけだし、同居や小姑問題がない相手は
ほとんどないと思います。


ということで、どんな家であっても(程度によりますが)
「相手自身をそのまま愛せるかどうか」
 に尽きます。

恋愛や結婚においても シンプルな考え はとても重要でした。


「結婚は自分たちだけのものではない、周りあっての幸せ」
姑に最初に言われました。

確かにそう。でも、違う。
私は、自分たちがしっかりしていれば、周りの問題も大丈夫と考えました。

もちろん、周りの人も大事。
周りの人がよくても、自分たちの絆がなければ、意味がない・・・と。


相手に尽くすと決めれば、多少の問題も大した問題ではないんです。


これから、年月がたつにつれて、
考えが甘かった・・・と思う日が来るかもしれません。


でも、「相手自身」が一番大切だと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/7-49671834

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
64位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

