シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不妊治療 > 妊活に向けて実践!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊活に向けて実践!?

2013 - 05/30 [Thu] - 10:03


最近、妊活に向けて実践し始めたことがあります。 (遅っ!!)

1.腹巻(しかもホッカイロも)
2.白湯


腹巻はよく言われてますが、なんだかするのが面倒でなかなか続かなったんですね。
でも、自分ではわからなくても冷えてるみたいだと思うし、
夏でもカイロ付で腹巻して妊活している人もいるみたいで、
私もカイロ付で実践し始めました。

職場では寒くなくても、腰は思ってるより冷えてるかもしれませんし、
これからの冷房対策にちょうどよいかと思って。


それから、前から気になっていた白湯


起きて最初に白湯を飲んで、冷えた内臓をあためるのが健康にもよいとのこと。

そっか。。。いくら腹巻しても外から温めてるだけ。

本当は、中も冷えてるから、中から温めることは重要だと気が付きました。


お湯ってまずそう・・・と思って、実践したことがなかったんだけど。


単に沸騰したお湯を飲めばよいと思っていたんだけど、
実際は、きれいな水をやかんで火(ガス)でお湯をわかし、
沸騰したら、ふたをあけてブクブクってなっているのを10~15分沸かし続ける。
このとき、換気扇を回して、風の流れをつくることが重要みたい。

インドのアーユルヴェーダに基づく考えたみたいです。

しかも、1日700~800ml におさえておかないと、
体に必要なものまで排出してしまうらしい。


もし、妊娠したらカフェインもとらないようにするには、
この白湯になれておくと、辛くないかと思ってます。


そのうえ、一般的にダイエットにも効果的と言われてるし、
乾燥肌が改善とか、便秘肌荒れにもよいとか・・・
妊活しながら、一石二鳥どころじゃない!!


で、私は朝おきて、白湯を作ることから始め、
旦那さまが起きてくるまでの30分ほど、白湯をすすりながら、
朝の読書タイムしてます。

これが、なかなか気持ちよいのですね~。

夜だと読書が睡眠薬になってしまうし、昼間は違うやりたいことがたくさん。
なかなか読書の時間って、とれなくて困ってたからちょうどよかった!!


朝活白湯&読書で、超健康的な身体作りをしていくぞ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/49-5efcf789

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。