シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 人工授精 3回目 > 人工授精3回目に向けて  


-- - --/-- [--] - --:--


人工授精3回目に向けて

2013 - 05/29 [Wed] - 11:11

人工授精2回目リセット後の診察(月経期)です。

次の予定も人工授精と告げると
流れ作業的に、前回と同じセキソビット錠を処方され、
排卵が12日目あたりであることから10日前に来てね。

ここで、気になっていた
生理がきたのに低温期にならない
理由を質問してみました。

セキソビット錠やゴナトロピン注射の関係かと思って。

「生理ですよね?」と再確認され
低温期より0.3度以上高いこともあるので、
切迫流産の可能性があるから血液検査(hCG)でもしてみますか???
と。

違うとは思ったものの、念押ししてくれる先生の行為や
自分の体の状態を知るためにもお願いしました。

待つこと約1時間。

陰性でした。。。

切迫流産だと即入院だったら、仕事もあるので、
生理であってほしいような、欲しくないような気持ちでした。

生理予定日に来て、妊娠していた可能性があるなんて、信じられないと思ったものの。

ネットで検索してみると、普通に生理が毎月来ていたので、
5ヶ月まで気がつかない人がいたことを知って、ビックリ。
流産しかかり続けていたみたい。
ほんと赤ちゃんの生命力に拍手です。


ということで、次回は排卵期の診察で人工授精3回目に入ります。

人工授精3回目にして、体外受精にステップアップする予定ですが、
私の内心では、4回目まで人工授精にしたいと思ってます。

単に、出産月や友人が4回目に妊娠したこと、
また、他病院のデータでは、4回目までに妊娠する人はするというデータを見たから。。。


ちなみに、譚定長先生のDVDを購入して実践してみようかと考え中です。

体外前に実践してみようと思ってるんですが・・・
あやしくてなかなか、購入に踏み切れません。。。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/48-c24b8a35

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
70位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

