シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 人工授精 2回目 > 人工授精2回目   


-- - --/-- [--] - --:--


人工授精2回目 

2013 - 05/10 [Fri] - 12:11

人工授精2回目を行うために排卵期の診察です。

先生は
「10日か11日に来てくださいね。」(周期12、13日目)

と言われましたが、前回も前々回も周期11日目には
排卵直前だったこともあって、思わず、質問。

「じゃあ、排卵しそうだったら来て」

7日にはおりものがあり、8日には卵白のようなおりものになったため
排卵してしまうのが怖くて予定より1日早い9日に予約をとろうとしたものの
来院できる時間帯は予約でいっぱい。。。

仕方なく、10日の午前中に予約したのでした。



・・・で、案の定。

尿検査でLH30の値。 基礎体温も上がり始めてる。

排卵直後かも?

超音波検査で卵胞が16mm。


排卵後でした。



「人工授精するなら、今日です!!」



1回目に続き、診察当時の人工授精になりました。

こんなにバタバタでよいのかなあ~・・・。


幸いなことに、我が家は病院から車で10分。
主人も会社から抜け出てこれるので、問題はないのでよかったですが・・・


排卵後の人工授精で妊娠した人もいるので、
とりあえず、先生の言葉を信じてやってみます。

実際のところ、排卵直後ならわかりますが、
12時間以上たっているはずだから、なんともいえません。


卵子の寿命24時間といわれてますが、
ネットでは2~6時間が授精しやすいと書かれている記事も。


なら、無理かもしれませんが、
私の場合は、精子の運動能力が少し劣るので、衰退していっている卵子のほうが
授精しやすい?と期待することにしました。


せめて、数日前に夫婦生活をしておけばよかったと。

体調不良を理由に、言いだせなかったけど、
主人は「言えばいいのに~!!」と。

なら、日ごろからもうちょっと体調管理してよ!と思いながら、
今更、何をいっても仕方ない。。。


先生の排卵予定をそのまま鵜呑みにせず、
おりものをよく観察しようと反省しました。。。

仕事終わりにちょちょっと人工授精してきます!!

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
64位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

