シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 3回目 > 流産処置後 痛くて寝れない!! 子宮収縮剤の痛さ。  


-- - --/-- [--] - --:--


流産処置後 痛くて寝れない!! 子宮収縮剤の痛さ。

2013 - 12/27 [Fri] - 22:00


術後翌日。


寝れませんでした。


痛くて、どの体制でも落ち着かず、
最後は居間のコタツで、上体を起こした上体が一番楽で
その姿勢でウトウト・・・


激しい腹痛や出血がなかったので、大丈夫とは思ったけど
子宮収縮剤で寝れないのがつらくて、病院に電話して確認。

やはり、激しい腹痛や出血でないから大丈夫みたい。



子宮収縮剤ってこんなにしんどいものなの???

よく生理痛で仕事を休んだりする人がいるけど、
これほど痛かったら、そりゃ動けないよね。

私の場合は、術後だから痛みも敏感だし、
無理しないよう心がけてるから大げさかもしれないけど。


生理痛の激しい人の気持ちがわかった一日でした。


ネットで調べると、普通の出産後と同様な痛みみたいで
後陣痛というものらしい。

人によっては、陣痛より痛いともあった。

大きくなった子宮が小さくなろうとする痛みだから
週数が進んでからの流産だともっと痛いんだろうな。。。


ただ、普通の出産と違うので、思いっきり体をいたわったほうがよいとのこと。
これは、鍼灸師の友達の言葉だけど
人の体が球体として考えると、妊娠はその球体にできたコブみたいなものらしい。
出産は、そのコブがとれて、もとの球体に戻るイメージ。
そして流産は、まだ球体の上体にくぼみができてしまった感じで
それを元通りの球体に戻すには、パワーがいるとのこと。

なぜだか、納得。

出産は、誕生という幸せもあって、痛くても元に戻ろうとする体。
流産は、心のストレスもあり、元に戻そうとする体。


とにかく、思いっきり旦那くんに甘えて安静に過ごします。


ある程度、子宮が小さくなったら
この子宮収縮剤の痛みも少しは軽くなるんだろうか。。。


本当に、いろんな経験をさせてもらってます。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/217-34583901

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
127位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

