シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 3回目 > 子宮内容洗浄処置 7週目の初期流産  


-- - --/-- [--] - --:--


子宮内容洗浄処置 7週目の初期流産

2013 - 12/26 [Thu] - 21:00


朝、目が覚めると、昨日の落ち込みは落ち着いてた。

今日、本当に手術を受けなければいけない
現実を受け止めなければいけなかったことで、
落ち着いたのか。

普通に旦那くんを会社へ送り出し。

のんびりしながらも、術後のために
最低限の家事をし、ゆっくり過ごした。


子宮内容洗浄。


再度、内診があり、やはり心拍が確認できないことを確認。

手術用に子宮頸管を緩める処置とカテーテル的なものを
子宮口に挿入。

そのまま、手術する棟へ移動。


普段は、入れない別棟にこういう形で入れるなんて。。。


点滴をうけ、予定通りに昼過ぎに手術。


全身麻酔なので、怖さはない。


旦那くんが手術前までつきあってくれた。
何もすることもない待ち時間2時間ほど。
何も話さず、ただただ点滴して寝ていた私に付き添ってくれた。

手術に入るとひとまず会社へ出勤。

そして、私は気がつくと手術は終わっていた。



全身麻酔って本当に不思議。

すうっーと記憶が本当になくなるんだよね。

体外受精の採卵時にも全身麻酔だったから、怖さはなかった。



目が覚め、看護師さんに抱えられながらベットへ。

なんと目の前に旦那くんがいた。

「あれ?いたの????」


と、言った後の記憶は全くなし。


心の中では、いてくれたんだ。
心配してくれてるんだ。
ありがとう。

と思ったものの一瞬で眠りに落ちたけど。



次に1時間ぐらいで目が覚めた。

トイレの許可がおり、そして、また30分ほどで、水分補給の許可が出た。


ずっとしてた点滴を外してくれている看護師さんと
少し話をした。


何度か目を覚まそうとしたみたいで、
麻酔を追加したとのこと。

そうなんだ。。。さっぱり、わからない。覚えてない。


看護師さんいわく、やはり心拍確認後の流産はあまりないとのこと。

そうなんだよね。

ネット情報はやはり量が多ければ、少例でも情報は情報になる。

一般的には、心配確認すれば流産率はぐっと減るもんなんだね。


「辛かったね。」

とやさしい言葉をかけてくれた。


思わず、本音で。

「昨日は辛かったけど、今日は大丈夫です。」


うーん。冷たいかなあ?

でも、昨日の辛さからいえば、本当に今日は大丈夫なんだもん。

覚悟ができたというか。。。

仕方ないというか。。。


でも、術後の安静時に少し思い出して涙しちゃったけど、
思ったより、ドライな自分がいてビックリ。


仕方ないものは、しょうがない。


たぶん、今までの苦境もこの感覚で乗り越えてきたんだよね。
私って。


自分の力でどうしようもないことだったと(思う)


術後の痛みは、あまりなかったかな?

でも、子宮内を取り除いたから、傷ついているはず。


今日から、抗生物質3日間分と子宮収縮剤を5日間。

この子宮収縮剤がシクシクとするみたい。


年末まで、安静生活かなあ。。。

少しでも早く子宮の回復をしなきゃね。



4日後に術後の経過内診の予定です。
30日。

年末に病院なんて。。。


お腹の中にいた赤ちゃんがいなくなった
実感もないまま、今年も終わる。。。

今は、自分の体のことだけ考えよ。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/214-af9b6747

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
70位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

