シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 3回目 > 6w1d 出血!!流産???  


-- - --/-- [--] - --:--


6w1d 出血!!流産???

2013 - 12/16 [Mon] - 21:00

検診で心拍まで確認でき、順調と太鼓判を押され、
喜んでるのもつかの間。。。


帰って休憩し、午後からのパートに出かけるのに
準備をしようと思ってたら、
なんと・・・

出血!!


今まで、出血したこともなかったし、腹痛もなかった。

ただでさえ、不正出血したことがなかった私には、ただただ、ビックリ。

そして、すぐに横になり、病院へ電話。


このまま、出血が止まらなかったり、増えるようだったり
腹痛がひどい場合は、夜の膣座薬が使用できないので
入院して、点滴を受けるとのこと。

妊婦検診で子宮頚がん検査で麺棒でしているので、
その出血だろうという見解もあり、自宅安静


さっきまで順調だったので、大丈夫と自分に言い聞かせながらも
とにかく、仕事へ休む連絡。

妊娠の報告は、まだ年明けか早くても年末にしようと思ってたのに
こういう形で、報告することになるとは。。。

仕事にも迷惑かけるけど、この体で行くわけには
絶対にいけない!!

寝ながら、スマホでひたすら検索。


茶色の血は、まだ安心だけど 鮮血は流産の可能性が高い とのこと。


頭がクラクラしながら、それでもまだ大丈夫だったという
記事を探しては、自分を安心させ。

初期の流産は、よくあることらしいけど。
心拍が確認されれば、その可能性はぐっと減るらしい。

だから、今回は検査による出血と信じたい。
腹痛も少しするけど、激しくないし。。。

金曜日に子宮頚がん検査を他院で定期的に行ったことを
言わずに検査をしたのが原因だと自分で言い聞かせ。

連続的に検査は、傷ついても仕方ないだろう。。。
私の考慮不足。。。

と、反省。

午前中の心拍確認の検診で天国から地獄に落とされたような気持ちで
ずっと横になっていました。


1時間後。
出血は増えてはしないものの、まだある。

2時間後。
出血がおさまりつつあるような気がする。

そして、5時間後。
出血はあるみたいだが、ナプキンにつく程度で
今出血したような感じではない。
徐々に減っているのは確かな感じ。

でも、不安で不安で。。。

夕方には、入院したほうがよいのかと思って
再度、病院に電話。

出血時には、腹痛はなかったのですが、
1時間後ぐらいには、生理痛みたいな感じで
おなかがシクシクすると、伝えたものの。

子宮頚がん検査の出血の可能性が高いし、
ほぼ出血は止まってるなら、膣座薬も使用できるので、
引き続き安静のまま、お願いしますとのこと。


初めてのことだらけで、大げさになっているのかもしれない。

でも、これで流産したら、病院側の不手際だと
思いかねない。

でも、初期の流産はよくあるというし。。。

いろんな考えが渦巻く中、とりあえず自宅安静。


夜には、おりものに血が混じる感じなので、
出血はほぼ止まってると確信。

でも、また出血すると怖いので、
翌日も仕事を休む連絡をし、何も考えずに寝ることにしました。

帰ってきた旦那くんに、今までの経緯と
自分の判断と見解を伝えた。

たぶん、こういう流血話は、
男性のほうが弱いうえに旦那くんは
ちょっと涙もろいところがあるから、
私が出血直後にこういう話をすると、
仕事どころではなくなってしまうので、帰って落ち着いたところで説明。

なんかあったら、病院のせいだ!!って、
やはり言った。
(ま、半分冗談ですが。。。)


そして、まだ実感できずにいるお腹の子に手をあてて
祈りつづけるしかなかった。

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
64位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

