シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 3回目 > 体外受精3回目 判定日  


-- - --/-- [--] - --:--


体外受精3回目 判定日

2013 - 12/02 [Mon] - 23:04

体外受精3回目 判定日

血液検査から1時間ほどまって、診察。


先月からスマホデビューしたので、
スマホでネットしながら、音楽聞きながら、本を読んでいるうちに
あっという間に診察予定時間に。


旦那くんは緊張すると言ってたけど、
私は直前までは、緊張せず、直前になって、
どういう感じに言われて、どう反応したらいいんだろう?と
緊張しだします。(笑)


今回は、女性の先生。


机上には、血液検査結果の用紙に赤色が見える。

前回、前々回も赤色はなかった。。。


そう、陽性!!


hCG 157.2


hCG 50 以上だと着床と判断するらしい。

前回は、hCG 1.6
前々回は、hCG 10

という数値だったから、157.2 という数値は、
完全に着床してる~!!


「着床していますね」

「はい・・・」



診察室で喜んでいいのか、どうか・・・
なんとも反応できなかった。。。


まだ、着床段階だから、妊娠とは診断できないのか

「おめでとうございます」

という言葉は、なかった。


それから、淡々と来週の胎のうの確認の診察の話をされ、
今後も続く、ホルモン剤の説明で終わりました。


今後も
・エストラーナテープ 2日に1回 5枚
(卵胞ホルモン剤)



そして、ルトラール錠はなくなって
・プロゲストン錠 2.5mg 朝昼晩+就寝前 1日4錠
(卵胞ホルモン剤)
・膣座薬 朝晩 1日2回
(黄体ホルモン剤)



まだまだ、薬漬けは続きます。。。


診察室内では、実感できなかったけど、
診察が終わると、自然に涙 が出て来ました。

私も母親になれるんだという気持ちと、
3度目でNGだったら、長丁場 になると思っていたので、
今以上に、気持ちを強くもって頑張っていかないといけないと思っていたから。。。


体調は、本当に生理前と変わらなくて
ずっと下腹がむずむずしていたし、胸の大きさも変わらなかった。
ほんと、生理前と妊娠前は、症状が変わらないものなんだなあ・・・
と思いました。


アキュモード式マッサージ や足浴ウォーキング
腰カイロなどなど、できることはしていたので、
何が直接効いたのかは、わからない。


けれど今回は、子宮部分が柔らかいと言われたし、
移植の時も、すんなり終わったし。

こういうことから考えると・・・、
アキュモード式マッサージ が良かったと思ってます。

子宮の厚さは問題なくても、硬いと着床しにくく、
柔らかいと着床しやすいものなんかなあ?と今更ながらに自己判断。

病院的には、関係ないと考えるけど
東洋医学的には、結構、重要なことだったりすると思います。


ついに3度目の正直


まだまだ、不安定なので、日々、大切にしていきたいと思います。


とりあえず、ホッとしました。


しかも、前回生理日から計算してからだと思いますが、

「予定日は、8月10日です

もう、予定日を言われると思わなかったので、唖然としてしまいました。

そう、この日は、旦那くんの誕生日なのです。


おかしくて、笑ってしまいました。


旦那くんへの報告ですが・・・

今回は、帰宅するまで、言わないと約束してました。


どっちに転んでも、気になって仕方ないと思うし、
仕事に専念してもらいたいから。

それに、直接言って、反応が見たかったから・・・



さてさて、どんな反応をするだろうか???


このままいけば、年末年始はつわり真っ最中だ。。。(^_^;)




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/200-95bf6f15

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

