シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不妊治療 > 子宮筋腫は小さくなる???  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子宮筋腫は小さくなる???

2013 - 11/09 [Sat] - 06:58

3回目の体外受精 に向けて始めたことが一つあります。

それは、アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD です。


よく、自然妊娠を目指す人への教材をインターネット上で見かけます。

約2万前後するもので、冊子やDVDがついてたり、
メール相談があったり・・・

そして、一定期間、妊娠しなかったり、満足できない場合は、
全額返金保証 など・・・


怪しい感じがして、手を出していませんでした。

以前、譚定長先生のDVD が気になると記事にした覚えがありますが
(記事URL:http://simplelifeup.blog.fc2.com/blog-entry-48.html


それは、さておき・・・


でも今回、なぜ アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD を始めたかと
いいますと。

子宮筋腫 です。


30代以上の女性なら、4人に一人は持っているという
子宮筋腫。

私も35歳の子宮経ガン検査で子宮筋腫があることが
わかりました。
当時は、1cm程度 で、経過観察と言われてました。

そして、不妊治療を37歳で始め、2cm になっていました。

そして、半年後。

4cm弱 にもなっていました。


妊娠すると、子宮筋腫は大きくなるらしく、そうなると
流産の可能性や痛みが伴ってくるらしい。

もちろん、二人目も望んでいるし、
子宮筋腫がないにこしたことはない。


子宮筋腫用の教材もあったけど、
本来の目的は、妊娠。


そして、子宮筋腫の教材などでうたってるのは、
不妊治療で合成ホルモンの薬漬けはよくないので、
まずは、ホルモンバランスを整えること

私の場合は、旦那くんが 西洋医学 で妊娠できると思っている派。
でも、私はあまり薬を使いたくない、自然治癒主義の 東洋医学派
年齢のこともあって、旦那くんの意向も考えると
不妊治療をやめるには、まだ早いし、抵抗がありました。

その中で、唯一といっていいほど、
不妊治療と併用して、妊娠率をアップしていきましょう!!
と、かかれていたのが、
アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD でした。


血流が悪かったり、冷えていたり、ホルモンバランスが崩れると
子宮筋腫などの女性ならではの特有の病気になるとのこと。

確かに、冷え性ではないとは思うものの
足首から下は、結構、いつも冷たいよな・・・と思いつつ。

これしかない!!
と、思ってついに購入しました!!

不妊治療で何十万も支払い続けるなら、
1万5,000円程度 の教材なんて、大した額じゃないし、
それで、冷えが治って、妊娠できたら万々歳!!


内容は、セルフケア(マッサージ&ツボ押し)
そして、冷え対策妊娠しやすいレシピ集
というような内容で、私からいえば微妙でした。

1ヶ月間だけ、無料で使用できるコミュニティサイト もあり、
わからない部分や不安の点を掲示板で質問できるのですが、
これが、結構、よいかと思いました。

私もわからない部分や、自分の状況で、どこまでどうしたら
いいのか悩んだ時に、質問ができます。

しかも、結構な速さで丁寧なレス が返ってくるので 安心 できました。

無料の1ヶ月の間に、気になる点を
払拭するのは、このコミュニティサイトは必須だと思います。

もちろん、それ以降は 1ヶ月5,000円程度
利用を続けることも可能です。


まず、冷え対策は必須みたいですね。

今、行っている冷え対策は
・梅醤油番茶(朝、晩)
・ひざかけ
・レッグフウォーマー
・靴下

などかな?

そして、今回、増やした冷え対策は、足湯

これは、またゆっくりブログアップしたいと思います。

何もせずに、3回目の体外受精 に挑むより
何かしていられないのが、私という人間なんでしょうか???

もともと、隠れ健康オタク的な部分があったので、
全然、苦にならないけど、結構、時間がいっぱいいっぱいに
なってます。

これが、いけないのかあ???

精神的に。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/192-2b0e262c

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

