シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 3回目 > 体外受精3回目 子宮内洗浄  


-- - --/-- [--] - --:--


体外受精3回目 子宮内洗浄

2013 - 11/08 [Fri] - 21:03


今日は、初めての 子宮内洗浄


受付が終わると、痛みどめの座薬 を渡されました。


座薬が必要なほど、痛いの???

と、待つこと30分。


今回は、子宮鏡なので、エコーではなく
リアルな映像 が画面に映し出されます。


胃カメラも飲んだことがないので、初めての映像。


子宮経を通る時が、痛かった・・・


「大丈夫ですか???」

と、言われると、
その後に強い痛みが伴うことが多いので、予防策で

「ちょっと痛いです。」

もちろん、痛いんですが・・・


「子宮経の一番細いところだから、
 今が一番、しんどいけど頑張ってね。」



そうなんだ・・・良かった。

そして、子宮内。


きれいなピンク色


「ここが、卵管の入り口です。きれいに見えてますよ~。」

と、説明してくれて、ほっとしながらも
早く終わってくれ、変な痛みみたいな感じが~・・・


「ここが着床するところです。
 筋腫もでていないし、きれいですよ~。」



と、太鼓判


でも、着床しないのは何故~!!!って思いながら、
早く終わってよ~。と、心の中で叫ぶ。


「お水で洗浄していきますね~。」


え~!今から???

と、思ってたら、終わりました。


子宮内膜がビロビロッとなっていて、
ウーパールーパーみたいに見えました。

もともときれいと言われて、着床しなかったのが不思議。
きれいな子宮内を洗浄して着床がアップするのか???

ともかく、先生を信じるのみ


そして、抗生物質を渡されて、終了。


次回は、子宮内膜の診察になります。


初の子宮鏡の検査は、卵管造影よりもきつかった・・・


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/191-684f621c

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
130位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

