シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シンプルライフ > コーディネート本@シンプルライフ  


-- - --/-- [--] - --:--


コーディネート本@シンプルライフ

2013 - 04/03 [Wed] - 23:59


ついつい増えて、減らないもの


洋服たち

もちろん、かばんや靴も。。。


OL時代は、必要なのさ。
とは、割り切ってはいたものの。


なぜか、会社に居たくなくなるようなコーディネートを
してしまった日も多かった。

少ない服でおしゃれに着こなしたい!!


本屋ではスタイリストさんが次々に本を出していました。

これさえ、読めば、
無駄な買い物がなくなるうえ、おしゃれになれる???


と、思って、購入した本たち。


まずは、大好きなスタイリストさん 大草直子さん
「おしゃれの手抜き」

20131006_本02


基本的に、大草直子さんのコーディネートがすごく
好きでちょくちょく読み返しています。


そして、押田比呂美さん
「コーディネート秘密の法則」

20131006_本01

働くママでも少ない数でかっこよく!!
そんな感じの本です。



ファッション雑誌のコラムが好きだった斎藤薫さん
「されど "服"で人生が変わる」

20131006_本03

少ない服というよりは、
着る服や持ち物で気分も自分も変わるようなことを
書かれていたと思います。

シンプルライフとは、ちょっと違うけど、
女性として、忘れてはいけないおしゃれの感覚を
思い出させてくれるような本です。


そして、なんとなく気になった 漫画家の槇村さとるさん
「スタイル・ノート」

20131006_本04


有名人のファッションや私物って気になりますよね~。

どうおしゃれにこなしているのか・・・


みなさん、それぞれに 自分のスタイルが確立 してあって
ぶれていないのがよくわかります。


ぶれなければ、無駄な買い物 は確かにしなくなりそうです。


この本達を読んで、やはり 正統派のトレンチが欲しい と
購入したのも事実です。


ただ、正統派を買うつもりが、その場の雰囲気で
みんなとちょっと違ったものがよいと
シングルのトレンチコート を買ってしまいました。


とても気にいってますが、定番のダブルのトレンチ に
したほうがよかったと、何度も思いました。。。


まだまだ、気になる本はありましたが、
立ち読みで済ませています。


後、最近は
ブログ で コーディネートを公開 している菊池京子さん や
素人?のコーディネーターさんがいるので参考にしています。


どの人も、自分に似合っている少ない数で
着こなしているような感じです。


OLから、カジュアルOKなパート主婦になったので、
着ていく服もかなり違ってきました。


結婚して服を 6割くらいに減らした つもりですが、
まだまだ減らせる余地はあります。

厳選して減らして、お気に入りの服だけ で過ごしたいものです。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/165-49337a71

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
130位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

