シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> シンプルライフ > シンプルライフを目指して  


-- - --/-- [--] - --:--


シンプルライフを目指して

2013 - 04/01 [Mon] - 19:29


物を減らしてすっきり暮らしたい。

少ない服でおしゃれに着こなしたい!!



と思いながら、もう〇年????


3年?4年?5年???



シンプルライフに関する本は、何冊も出版されています。


気持ちばかりが先行し、
シンプル生活や掃除本 の数は 計4冊購入 しました。


その間、多少の片付けはしたものの
シンプルライフには、遠いものでした。



まず最初に私が手にとったのは、コレ!

20131005_本01

「3日で運がよくなるそうじ力」 舛田光洋著

これは、掃除することで運がよくなることを
詠ってる本。

少なくとも 朝起きてすぐの部屋の換気 は
習慣になりました。

朝、起きて朝日をあびることで
体が目覚めていくことを実感しました。


そして、本屋に山積みになっていて
気になって購入した本。

「持たない暮らし」 下重暁子著


想像ばかり膨らみ、まだまだ実行できない私。

これなら、実行できそうと購入した本は・・・


「持たない暮らし」 金子由紀子著

しばらくして気が付きました。


20131005_本02


そう、全く同じタイトルの本 があり
気がづかずに購入していたのでした。(笑)


しかし、なんとなく自分の実生活にちょっとそぐわない部分もあり
実行できずにいました。

片付けることは大切なことは、頭では重々わかっていたので、
掃除はこまめにはしていましたが、
捨てることがなかなかできませんでした。。。


そして、ちょっと前にブームになった(今も?)
「断捨離」

言葉にインスピレーションを感じたのか、
断捨離関係の本を 1冊購入 しました。


「断捨離のすすめ」 やましたひでこ著

20131005_本03


今度こそ、物を捨ててすっきりしたシンプルライフにするぞ!!

ものを断つ、捨てる、離れる。

物への執着を捨て、身の回りがきれいになるだけでなく
心もストレスから開放されてスッキリするのが目的。

ものすごく共感


しかし、この本の片付け方には、
私には合わないような気がして、ちょっと腰が重かった。


そして、また本だけ読んで、物は整理できずじまい。


よくはまっている自己啓発本を読むだけで
終わってしまっているパターンにはまっていた私。


四冊も購入して読んで、少しだけ動いて終わる。


あ~!!
ダメだな~!!でも、どうしようもない。。。


友人からすれば、私の家は
物が少なくてすっきりしていると言いますが・・・


一人暮らしだから、物を買っていないだけで、
服やかばんや靴や・・・

捨てれない服飾品は沢山 あります。


もっともっとすっきりさせたい、と思ってます。



こんまりさんがブーム になったけど、
また本を買って読んで終わるというパターンに
陥りそうなのがわかったので、軽く立ち読みで終わらせてます。


いつになったら、すっきり片付けれるのか・・・


たっぷり3日間ほど 時間が欲しい


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/164-f7def6e8

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
64位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

