シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 不妊治療 > ほくぼう温泉@子宝の水  


-- - --/-- [--] - --:--


ほくぼう温泉@子宝の水

2013 - 09/23 [Mon] - 21:54


妊活中となると、子宝神社 とか 子宝温泉 とか
気になりますよね・・・


私が通ってる病院からいえば、関係ない。
の一言ですが、
気分的にすがりたい気持ちになります。


それで、ストレスが少しでも軽くなればいいですしね。


そして、私が最近、通ってるのが・・・

ほくぼうのお水


以前は、食事処と温泉を営業されていましたが、
いつ頃からか、お水だけを提供するようになっていました。


10年以上前、ドライブ中にたまたまみつけた食事処が
ほくぼう温泉 ふじや 
でした。

食事をしながら、話好きなおじさんが
ほくぼうの不思議なお水の話をしてくれました。

その時は、アトピー に効くとか
不治の病が治った息子の話 とか
そして、子宝温泉 として効果が高いと豪語していました。


ラドン泉質でラドン量が半端ないとのこと。

ホルモンバランスを整えるから子宝につながると
言われていました。


そして、おじさんの肌はもちろんつるつる。


ある日、夢に薬師寺様が出てきて
ここに掘れば、温泉が出ると言われたのが
きっかけだそうです。


子供を授かった人達のお礼の手紙やはがきを
スクラップしています。


5年ほど前に 友達に紹介 し、子供を授かったこともありました。
(実際には他にも対処をしていたので、温泉だけの効果ではないと思いますが。。。)


そして、実際に妊活を始めて、落ち込んだ時に
このおじさんに会いに行きました。


十数年たった今も、(お水だけの)営業をされていました。


すぐに誰から聞いたの?(子宝の水というのが前提に話されてます)
と、話好きなおじさんの演説が始まります。

が、旦那くんと言ったときは、口数が減ります。
(デリケートな話なので、しにくいのかもしれません)


正直いって、怪しい古いお店? です。

20130923_ほくぼう01



そして、店の中は営業されていないので、
非常にあれています。
ここで、拒絶反応 を起こす人もいるかと思います。


以前はなかった看板も、できています。
これも、怪しいといえば怪しい。

20130923_ほくぼう02


そして、これが薬師寺様?だと聞いています。

20130923_ほくぼう3

手入れはあまりされていません。
(それでいいのか???)


1,2回目は私一人で行き、3回目からは旦那くんに話したところ
一緒に行ってくれるようになりました。


正直、嫌がると思っていたのですが、
今では、あのおじさんに会いに行くのが一つの楽しみ
となっているみたいです。

ドライブがてらに2週間に一度、行っています。



車で1時間以上かけてくる人も多く、遠い人では鳥取から汲みにきたり
大阪に水を送るときもあるそうです。

未だに、この水は健在だったと確信させられました。


飲み始めて3ヶ月

まだ、子宝には恵まれていませんが、
旦那くんとのドライブやおじさんに会いに行くことが
ストレス解消 になっています。


子宝の水 というより、おじさんに会いに行くことで
子宝に恵まれそうに思えるのは私だけでしょうか?


早く、おじさんによい報告がしたいところです。


この日は、子宝の水と知らずに汲みに来ていた
老夫婦もいらっしゃいました。


なお、12ℓのボトルで500円でわけてくれますが、
2ℓのペットボトルとか持って行っても、一緒についでに
入れてくれます。


良心的なおじいさんです。


妊活中で落ち込みかけた時は、このおじさんの話で
元気だけでもつけてもらいたいです。



☆☆☆ ほくぼう温泉 ふじや ☆☆☆

 岡山県真庭市上中津井大峠3437
 0866-52-3065 
 ※10:00頃から夕方ぐらいまでおじさんが待機しています
  定休日なし(らしい)
  電話は通じるかどうかはわかりません。(笑)

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/145-769df37d

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
131位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

