シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 結婚式 > 結婚式までのスケジュール  


-- - --/-- [--] - --:--


結婚式までのスケジュール

2013 - 01/17 [Thu] - 11:03

結婚式の日取りが決まれば、
後はその日に向かって準備が着実に進んでいきます。

私の選んだ式場では、最初の会場決定時に担当してくれたから、
実際の担当者にバトンタッチしました。
(予約とるまでが、ベテランの役目だったみたいです)

逆算して、招待状の発送、衣装合わせ、
引き出物、写真の前撮りなど・・・

招待状の発送日も暦がよい日に発送するなど、
担当者が教えてくれます。

約3ヶ月しかない準備期間は、短いといわれてるので、
ものすごく忙しいと思ったのですが、(打ち合わせだらけとか)
心配になるくらいなローペースの打ち合わせでした。

何度、このペースで大丈夫なのか?と
担当者に聞いてしまった。


おおまかな私たちの場合のスケジュールは、

 74日前   招待者リスト提出
             (印刷が仕上がってからは、手書きで宛名書)
 60日前   招待状発送
 30日前まで 衣装決め
             (全衣装が常にあるわけではないので、何回か通った上に決定)
 40日前頃  引き出物、料理決定
             (ビッグイベントがあるので、その日に一気に決めていく)
 30日前   司会者との打ち合わせ開始
             (全部で3回程度、後は電話相談)
 10日前   前撮
             (悩んだ末のギリギリの日程)
 7日前まで  披露宴で使用する曲の選曲
             (最終提出日)
 

あまりのローペースや担当者のたよりなさに
(最終的には問題はありませんでしたが)
かなりイライラしてしまいました。

お恥ずかしいことに
式場紹介してくれた担当者にまで
苦情を言ってしまいました。

やはり、やるからには、知らなかった思ったのと違うだけでは、
すまされないという気持ちが大きかったのだと思います。

でも、そこはベテラン?

最後はどうにか間に合いました。


貸切のあるハウスウェディングでは、
いきなり5センチ以上もある分厚いマニュアル本を渡せれて、
読まされるそうです。

私はともかく彼は、絶対に読んでくれないだろう。。。
よかった、よかった。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/13-f3a1273b

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

