シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 結婚について > 結婚式日取り、入籍はいつ?  


-- - --/-- [--] - --:--


結婚式日取り、入籍はいつ?

2013 - 01/16 [Wed] - 11:01

結婚式の日取り入籍の日って悩みます・・・

出会った記念日、付き合った記念日、誕生日などありますが、
結婚したい時期と記念日が半年もずれていたりして、
なかなかこの日がいいと決めれませんでした。

暦が悪いのはさすがにNGで考えた結果、
喪中だったこともあり、喪があけた年の
「最初のハッピーマンデーではない祝日」に決定!!

祝日だと必ず、お仕事がお休みなので
・一緒にいられる!
・忘れにくい!!

という良さもあるんですよね。

挙式も同じ日にしたいと思っていましたが、
真冬は絶対に風邪をひくし、嫌だといいきる彼にまけて
約1ヶ月後の覚えやすい日に決定!
(会場の予約状況が一番の難題なので、早い予約にこしたことはありません。。。)

いろいろ悩んだことで気がついたことは・・・

年齢にもよるかとは思いますが、二人とも喪中続きだったため
年が明ける節分の後にできるだけ早く挙式を行う
参列者も出席しやすいのではと気がつきました。
(理由はわかりますよね???)

ちょうど連休になれば、一泊二日の温泉旅行
連休にならなければ、
ちょっと豪華なランチかディナーでお祝いしたいと思ってます。


ちなみに祝日には役所はお休みなので、
休日専用窓口での受付になります。

もし、婚姻届に不備があると受理されないので、
事前にチェック!してもらっていたほうがよいかと思います。

実際に simplelifeup もちょっとした不備がありました。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/12-736bc690

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

