シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 体外受精 1回目 > 体外受精 初めての採卵  


-- - --/-- [--] - --:--


体外受精 初めての採卵

2013 - 08/23 [Fri] - 16:16

本日、8時15分に病院に入り、8時45分に採卵です。


旦那くんは仕事調整して、朝から一緒に入り、採取後、会社へ。

で、終わる予定の昼に、迎えに来てくれることになりました。



午後からのパートを行こうかどうしようか悩んだんだけど、
安静にするのが一番ということもあって、休めるものなら休もうと決意。

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)の危険性を少しでも減らすために。。。


病衣に着替え、個室の待機室で点滴後、順番を待って採卵室へ。

今日は、私の前に一人採卵される方がいるようでした。


そして、採卵室に入ると、いつもより機械も多く、看護師も3,4名いらっしゃいました。

麻酔をするので、足を固定され、心電図血圧計指にセンサーをつけられ。。。


単なる採卵でも、やはりただ事じゃない。


ちょっとワクワク。でも、ドキドキ


天井にはモニターがあり、名前をIDを確認。

その後は、超音波するまで、花火の映像(電子)が映ってました。

音楽もあったような・・・

いつもより丁寧に消毒を繰り返し、超音波検査。


卵ちゃんが大きいのでは、2.3cmにもなっていました。


酸素マスクをつけられ。。。

「麻酔しま~す」

少しして、

「眠くなってきましたか?」

「いえ、まだ眠くないです。」



このまま、眠くならなかったらどうなるんだろう???

麻酔の数値(量かな?)を看護師さんが読み上げていて、


「いま、8です。10です。」


天井にある超音波のモニターを見てたら・・・

記憶が飛んでます。



約10分

起こされ、看護師二人に肩をかり、足がふらつきながら、
回復室で、1時間の安静。


思ったより、眠くなくて、気が早いけど、
子供の名前を考えたりしてました。


30分後には、水分補給することを許され、
1時間後には、トイレ後、出血がないか確認し、終了。


後は、採卵後の血液検査と今日の採卵結果と今後の方針についての診察です。



結果、

採卵は10個


あれ?10個以上、卵胞があったはず。

他はどうした???って、思わず聞いたら、
全て卵胞はとっていますよ、ただ、すべてに卵子があるわけでもないような回答。


ふ~ん。

内診し、子宮内にある止血のガーゼ?をとってもらいました。
(全然、わからなかった)

子宮厚 1.16cm
卵巣 左右とも3.5cmぐらい



出血もしていないし、採血の結果も大丈夫。
子宮厚も十分とのことで、今週期の移植となりました!!


後は、受精卵がうまく育ってくれるのみ!!


当初、顕微授精の可能性が高いと言われいたけど、
今回の成績も基準値に全てが届いているわけではないですが、
全て通常法で行くことになりました。

少しでも自然な形での体外受精です。


また、処方された薬が4種類も・・・

今日の昼から、明日の朝から、明日の晩からと・・・
開始時期もそれぞれ違うので、注意しないと・・・


・トミロン  (抗生物質)
・ルトラール (ホルモン剤 黄体ホルモン)
・ファモター (血栓症予防)
・エストラーナテープ (ホルモン剤 卵胞ホルモン補充)



自己注射から開放されたけど、今度は薬づけ・・・


翌日には、授精確認できるはずなのですが、
このクリニックでは、移植日までは、確認ができないのか
土日だからか、移植日までは、何もわかりません。。。


帰りにコンビニよって、おかゆをゲットし、
一日お姫様デーです。

この週末は、のんびり過ごして、移植に備えます!!



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplelifeup.blog.fc2.com/tb.php/111-e8a28400

 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
96位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

