シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > 2013年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


L.L.Bean トートバック Small デビュー報告

2013 - 09/28 [Sat] - 12:16

初 L.L.Bean トートバックデビュー 報告。


しっかりしすぎて、助手席に置いたバックの中身を
あさるのが少し大変。

手があたる部分が少々痛い。。。


早く、なじんでほしいものです。


後、中ポケットが一つもないので、
鍵を入れる場所がないので、
鍵用のミニポーチを用意したほうがよいかと思います。


でも、長年待ちに待った気にいったバックを
持っているだけで、超幸せです。

ときめいたものだけに囲まれて
暮らすのがどれだけ、気持ちよいものか。。。


馴染んでいく過程が非常に楽しみなバックです。




子宮経癌検査 結果

2013 - 09/27 [Fri] - 20:45


先週、受けた子宮経癌定期検査(3度目)の
結果を聞きに行ってきました。


結果は・・・

レベルⅡ


決して真っ白ではないが、黒でもない。
ようは、前回と同じ陰性?


陰性という言葉を聞けばよかったのですが、
忘れてました。

次もまた、3ヶ月後に検査とのこと。


あれ?

レーザー治療って話もあったけど、
あれは、もう少しレベルが高かった場合?


なんか長いお付き合いになりそうです。


とりあえず、良かった。かな?


念願のL.L.Bean のトートバック♪

2013 - 09/26 [Thu] - 23:31

ずーっと、欲しかった L.L.Beanトートバック


10月10日トートバックの日10%OFF!!

ということで、ついにゲットしました。


以前より値上がりをしたので、
リーズナブル感がかなり減ってしまったのが残念ですが・・・


3年ほど、悩んでたと思います。

ファッション雑誌で スタイリストさんが多数愛用バック として
トートバックの特大サイズの赤を紹介されていた時から、
一目ぼれでした。


マザーズバックとしても、梨花さんたちが愛用しているみたいで、
モノグラムを入れるのが、大人気みたい!!


私もマザーズバックはL.L.Beanで!!
と思っているものの、今のところまだ、注文する予定はなし。

もちろん、子供の名前をモノグラムに入れて使いたい!!ので、
まだまだ我慢。


いつもチェックさせてもらっているコーディネーターさんのブログでも、
L.L.Beanのトートバックが出てきたり、
大好きな大草直子さんも使えるバックとして、紹介しているので、
マザーズバックとは、別に買うことを決意!!


それから、サイズとカラーに頭を悩ませて、トートバックの日を待ったのでした。


マザーズバックなら Large か Medium 
そして、カラーは絶対、赤!!

でも、私用と考えると・・・

Medium か Small か・・・

サイズだけで悩み疲れました。

全部買ってしまえ~!!と、いきたいところですが、
シンプル生活を目指して、物を厳選していきたい時なので、
慎重に選びました。


服とのコーディネートを考えると、紺(Blue)

モノグラムは、ネットで他の人のをチェックしまくった上で決定!!


名前をそのまま入れるのは、嫌だったので、
名前をローマ字にして頭をとった、3文字にしました。


これは、スタイリストさんがヴィトンのモノグラムサービスで
3文字までということで、NAOMI なら、 NOM としていたのを
ずっと頭に残っていたのもありました。

そして、約5日間で到着。


じゃじゃ~ん
↓ ↓ ↓
20130926_LL01.jpg


Small の Blue にしました。

大草直子さんが、Small がマストと紹介していたのが、最後の決め手でした。


想像していましたが、それ以上にガッチリしてます。

そして、思ったより大きい。
(みなさんそう言われてましたが、私もその通りでした)


2ℓのペットボトルと並べても、ひけをとらない・・・

20130926_LL03.jpg



Small でよかったです。

普段使いのカバンの中身がそのまま、余裕で入りました。


Medium だと、重いのがネックになるかも・・・



縫製が荒いとありましたが、少しだけ納得。
ま、こんなもんでしょう。

モノグラムの裏側の糸の始末とかテキトー。

20130926_LL02.jpg


ま、そのまま使おう。


そして、一つだけ気になっていた肩掛け

できます!!


さすがに冬コート時では、無理かもしれませんが、
普通にできました。

これで、万能なカバン!!


ガシガシ使いまくって、味を出していきたいと思います。

そして、近いうちに 赤のLarge サイズのマザーズバック を
購入したいと思います!!


鍼治療 2回目

2013 - 09/24 [Tue] - 22:38


今日から本格的?に 鍼治療 です。


前回の喉の不調は、ほぼ改善していたので、
他の不調をみてもらいました。


健康体と思っていても、忘れていた不調って結構あるもの

病院に行くほどではないから、すっかり普段は忘れてる。


そういう気になるところも全て相談。


この日は、温めることも考えて、
ペットボトルを持ってきてくれました。

ホット専用のペットボトルにお湯を入れて、
(私の場合は)肩甲骨のあたりを温めて刺激してやるとよいそう。


これが、すっごい気持ちよいのです。

なかなかぬるくならないし。。。
かなりリラックスできます。


そして、多分、不妊治療に効果がありそうなツボを刺激。


顕著に症状が出るような不調でないがために
治った!!効いた!!
って、すぐに声に出せないのが申し訳ないと思ってしまう。

ま、友達だから変に遠慮するのも嫌なので、
効果があったときは、はっきり言うつもり。

症状の効果はなくても、敏感に反応する体みたいで、
友達の思っている感覚と私の感じている感覚が同じみたい。

ということは、友達の思っているような刺激ができているのは、
体にも効いている ってこと?


体外受精2回目 が控えているので、体つくり も兼ねて
しばらく鍼治療も併用していこうかと思います。


それもあるけど、友達と話している時間が
意外と ストレス解消 になっているのかもしれません。

ほくぼう温泉@子宝の水

2013 - 09/23 [Mon] - 21:54


妊活中となると、子宝神社 とか 子宝温泉 とか
気になりますよね・・・


私が通ってる病院からいえば、関係ない。
の一言ですが、
気分的にすがりたい気持ちになります。


それで、ストレスが少しでも軽くなればいいですしね。


そして、私が最近、通ってるのが・・・

ほくぼうのお水


以前は、食事処と温泉を営業されていましたが、
いつ頃からか、お水だけを提供するようになっていました。


10年以上前、ドライブ中にたまたまみつけた食事処が
ほくぼう温泉 ふじや 
でした。

食事をしながら、話好きなおじさんが
ほくぼうの不思議なお水の話をしてくれました。

その時は、アトピー に効くとか
不治の病が治った息子の話 とか
そして、子宝温泉 として効果が高いと豪語していました。


ラドン泉質でラドン量が半端ないとのこと。

ホルモンバランスを整えるから子宝につながると
言われていました。


そして、おじさんの肌はもちろんつるつる。


ある日、夢に薬師寺様が出てきて
ここに掘れば、温泉が出ると言われたのが
きっかけだそうです。


子供を授かった人達のお礼の手紙やはがきを
スクラップしています。


5年ほど前に 友達に紹介 し、子供を授かったこともありました。
(実際には他にも対処をしていたので、温泉だけの効果ではないと思いますが。。。)


そして、実際に妊活を始めて、落ち込んだ時に
このおじさんに会いに行きました。


十数年たった今も、(お水だけの)営業をされていました。


すぐに誰から聞いたの?(子宝の水というのが前提に話されてます)
と、話好きなおじさんの演説が始まります。

が、旦那くんと言ったときは、口数が減ります。
(デリケートな話なので、しにくいのかもしれません)


正直いって、怪しい古いお店? です。

20130923_ほくぼう01



そして、店の中は営業されていないので、
非常にあれています。
ここで、拒絶反応 を起こす人もいるかと思います。


以前はなかった看板も、できています。
これも、怪しいといえば怪しい。

20130923_ほくぼう02


そして、これが薬師寺様?だと聞いています。

20130923_ほくぼう3

手入れはあまりされていません。
(それでいいのか???)


1,2回目は私一人で行き、3回目からは旦那くんに話したところ
一緒に行ってくれるようになりました。


正直、嫌がると思っていたのですが、
今では、あのおじさんに会いに行くのが一つの楽しみ
となっているみたいです。

ドライブがてらに2週間に一度、行っています。



車で1時間以上かけてくる人も多く、遠い人では鳥取から汲みにきたり
大阪に水を送るときもあるそうです。

未だに、この水は健在だったと確信させられました。


飲み始めて3ヶ月

まだ、子宝には恵まれていませんが、
旦那くんとのドライブやおじさんに会いに行くことが
ストレス解消 になっています。


子宝の水 というより、おじさんに会いに行くことで
子宝に恵まれそうに思えるのは私だけでしょうか?


早く、おじさんによい報告がしたいところです。


この日は、子宝の水と知らずに汲みに来ていた
老夫婦もいらっしゃいました。


なお、12ℓのボトルで500円でわけてくれますが、
2ℓのペットボトルとか持って行っても、一緒についでに
入れてくれます。


良心的なおじいさんです。


妊活中で落ち込みかけた時は、このおじさんの話で
元気だけでもつけてもらいたいです。



☆☆☆ ほくぼう温泉 ふじや ☆☆☆

 岡山県真庭市上中津井大峠3437
 0866-52-3065 
 ※10:00頃から夕方ぐらいまでおじさんが待機しています
  定休日なし(らしい)
  電話は通じるかどうかはわかりません。(笑)

子宮経癌検査 3ヶ月毎の定期検査

2013 - 09/20 [Fri] - 18:26


今日は、3ヶ月毎の子宮経癌定期検査
行ってきました。

検査も3度目なので、慣れたもの。。。


いつも通り、細胞診をし、検査へ。


見た目は前より、小さくなっているような感じとのこと。


・・・ということは?

全く、なくなっていないともとれる。。。


うーん。

ひどくなっていないととれば、よいか。


結果は、また1週間後です。


宇津木式シンプルスキンケア 3ヶ月目

2013 - 09/19 [Thu] - 22:56


宇津木式シンプルスキンケア 3ヶ月目


まだまだ暑いものの、少し肌寒い日もでてきました。


その後、とくに変わりなく・・・ということもなく、
なぜか おでこや眉間のあたりにブツブツが・・・


気になるほどでもないけど、ひどくならなければよいが・・・


汚れが落ちてないのかなあ???

そして、少し夏日が落ち着いてきたのもあってか、
ほほや口周りに乾燥 が目に見えてきました。

肌がケバケバ な感じ。

正直、ワセリンは、毎日つけていました。
乾燥してからでは、遅いと思っていましたので・・・・


この肌の ケバケバ対策

ワセリンを多めにつけることは、やめ。
しばらく、肌の適応能力? をみようかと放置します。


お粉をはたいた後が、少し目立つのでその時は、
薄くのばしたワセリンで軽くおさえます。


さてさて、これから 乾燥しまくりの冬 がやってまいりますが
どうなることやら。

おでこのぶつぶつが消えてくれるといいのですが・・・

鍼治療 1回目

2013 - 09/17 [Tue] - 22:26


友人が 鍼灸師 で本格的に訪問治療を始めたこともあって、
ガールズトークの流れで急遽、我が家で 鍼治療 をしてもらいました。


本当は、来週からお願いする予定だったんですが・・・

先々週から 不調続きの咳と喉


ガールズトーク中にもやってきたのでした。

さすがに病院に行こうかと思ってたほど、
昨晩は寝れなかったのですが、朝になると楽だったので、
病院には行かないまま放置してました。


不妊治療に鍼治療がよいとも聞いたことがあったので、
友人にも 不妊治療のことを告白


この日は、喉のいがいが、つまりを解消するツボに
鍼をしてもらったのですが、
自分では、冷えていないと思っていた体も
おなかの中の芯のあたりが少し冷えてると・・・


言われるままに手をあてると、確かに冷たい感じもする。


そして、喉のイガイガは完璧にはとれなかったものの
薄らぐ感覚はなんどもあり、 鍼の効果にビックリ!!


急遽の鍼だったけど、奥が深そうでした。


来週からは、腰を据えての本格的に鍼治療をしてもらいます。


友人によると、腰痛が一度でとれた親戚もいたみたい。

そして、偏頭痛が鍼で治ったとタモリさんも先日、テレビで言ってたから
恐るべし 鍼灸!!


でも、鍼ってちょっと怖いと思っている人が多くて
少し残念。

ま、私もその一人でしたが・・・

相田みつをさんの言葉 by笑福亭鶴瓶

2013 - 09/13 [Fri] - 10:13

テレビでつるべさん(笑福亭鶴瓶)の言葉


「幸せは自分の心がきめる」


を心にとめて、どんな時も日々幸せを感じていられますと
投稿がありました。


実際には、相田みつをさんの言葉 だと
おっしゃられていましたが・・・


つるべさんは A-Studio でゲストについて、
一言、話して締めくくるのですが、
結構、 するどくかっこよいことを言われる のです。

それから、私はつるべさんの言葉を意識するようになりました。



よく聞く言葉ですが、普段、忘れてしまってること。

「幸せは自分の心がきめる


そう、私は今日も幸せです



生理後の高温期でのhCG判定

2013 - 09/12 [Thu] - 08:43

先日、生理開始3日目で高温期が続くこともあって、
念のため hCG判定をして帰り、その結果を電話で聞きました。


結果、hCG0.9


予想はしていたけど。
残念


子宮内膜も薄くなっていたりしたから、
陽性だったら、子宮外妊娠の可能性があるかも?って
それはそれで、大変だったけど。

となれば、この熱っぽいのは、
風邪なのか。。。

旦那くんがゴホゴホいってるから、勘弁してほしいよ。


そうそう!
今のうちに、3ヶ月毎の子宮経癌検査の予約をしなきゃ。

この、準備期間中に定期検査をして、
もし微妙な結果だと、レーザー治療するような話をされていたので、
早めに動こう。


せわしない。。。

体外受精2回目 【月経期】準備期間に入ります

2013 - 09/11 [Wed] - 15:46

生理3日目の今日、体外受精2回目 に向けて
【月経期】の診察 に行ってきました。


月経期の診察って、さすがにちょっと嫌ですよね。。。
先生に申し訳ないっていうか。


子宮厚さ 0.59cm
卵巣 3.26cm、2.92cm



通常の大きさに卵巣も戻っていて、安心しました。

の・・・割には、お腹が張ってるのは気のせい?
太った???


今回、処方された薬(ピル)は、前回と変わって
・プラノバール 1錠X21日分


ちょっとネットで調べると
生理不順や不妊の人に服用するともあるければ、
緊急避妊の薬としても使われてるみたいです。

薬の種類によって、どう違うのかさっぱり。

先生を信じるのみです!!


ただ、生理3日でも36.9と基礎体温が高め。
ルトラールの影響だと私は思ってますが、
先生から、ちょっと高いので、血液検査しましょう。とのこと。

え?それって、hCG判定?

まだ、妊娠している可能性があるってこと???



明日の朝、病院に電話で確認してくださいとのこと。

これって、期待させてしまいますよね。


ほぼ、陰性だと思ってるんですけど、
先生が何かひっかかることがあるのでしょうか???


体って、複雑ですね。

体外受精1回目 陰性後の生理

2013 - 09/10 [Tue] - 23:00

体外受精1回目 hCG10 陰性 と判断され、
翌日の8日から ルトラールの服用 を止めました。


3,4日後に生理が来るとのことですが、
2日後の9日の夜に生理らしき、出血が・・・


薬でコントロールしているせいか、
普段の生理とは違って、始まり方が微妙。

そして、翌日の10日には、量が増えたので、
完璧に生理 が始まりました。


月経開始3日以内に診察ということなので、
明日、診察に行って来ます。



妊活中の私には、凍解胚移植長い準備期間 が始まります。


そうそう、凍解胚移植に向けて借りたDVD を気合い入れて
見たところ。

5,6分の映像 で終わりでした。

基本的には、知ってる内容だったので、気が抜けました。

ま、知らない人や改めて意識するには、
こういうDVD貸出もいいかなあ?と思いました。


体外受精1回目 判定結果は???hCG10

2013 - 09/07 [Sat] - 14:17

体外受精1回目 判定結果は・・・


な表情な先生。


着床検査結果で、hCG10 となんとも低い数字。


「妊娠してないという思える数値だけど、
着床しかけた反応はあるね。」



妊娠していない?妊娠している可能性は少しでもあるの???

喜ぶも悲しむもなく、どーいうこと?状態。


数値が hCG50 以上で、妊娠判定(着床)

中には、hCG20 の人は、再度検査

hCG10の人は、妊娠していてもなにかしらで
出産までに至らないと思われます。って。


用は、着床しかけたか、着床したけど、
ダメだったか・・・な、感じだと思います。
hCGの値が一度、高くなり次に低くなった人もいるそうなので。


とりあえず、先生の言われるままに返事をするほかなかった・・・


凍解胚移植のスケジュールを少し説明され、
資料と貸出DVDの案内があった。

1週間以上、高温期が続いたり、生理がこなければ
来てください。とのこと。


服用の薬は、今日の夜で終わりだから、
それから1週間以内には出血があるとのこと。


そして、月経3日目までに来院し、
次の月経期を待ってから、凍解胚移植になります。

この期間が、勿体ない!!



ちなみに今朝、基礎体温がいきなり37℃超えしていたから、
期待したんだけどな~。。。。

残念。


結局、病院後はお昼ご飯に
先日 TVでも放送 され 見事に一位 をとった
バーミヤンラーメン、炒飯、餃子などを
食べて帰りました。


旦那くんと、中途半端な数値に拍子抜けだなあ~と。


苦笑・・・


1週間後の法事に生理がぶつかっても嫌だし、
妊娠と重なっても嫌だな~。。。


順調に行っていた 体外受精1回目撃沈 に終わりました。


妊娠 って、本当に 奇跡 なんですね。


購入したベットの納品日の暦って大切?

2013 - 09/07 [Sat] - 09:58


結婚式の日取りで昔ほど言わなくなりましたが、
を気にする人が大半だと思います。

私も考えました。


車の納車 も同じだそうです。

確かに納車する日を営業さんは、
暦を気にしてくれていた記憶があります。


そして、いよいよ体外受精1回目の判定日の朝


たまたま旦那くんの会社の納車の話をしていたのですが、
ふと。。。。


「家具もそうやで。」

「え?そうなん?初耳。」


「もしかして、ベットやテーブルの配達日に
 よい日を選ばなかった???
 だから、なかなか子供ができないんだ(笑)」

「・・・」



返す言葉がありませんでした。


で、調べた結果。


ベット 赤口
ダイニングテーブル 仏滅



ついでに今の住まいに引っ越しした日も 赤口



思いっきり、悪い日を選んでいました。

嬉しくて少しでも早く配達してくれる日や休日しか考えてなかった。



旦那くんも予想通りの結果に、爆笑・・・



今後、購入する時には、意識しとこうと思います。



できる範囲で、縁担ぎ しとこ♪


そういえば、今日も赤ちゃん関係の夢をみた。

これから、病院に 着床の判定 に行ってきます。

ドキドキ♪

欲しい子供の数

2013 - 09/06 [Fri] - 22:35


結婚したら、子供は何人欲しい?

と、まず話が一度は出ると思います。


結婚式の席表に載せたプロフィールには
「1姫ニ太郎」
と二人とも書きました。

ただ、私は「1姫ニ太郎+α 」でした。


旦那くんは4人兄弟。 
姉 → 姉 → 旦那くん → 妹。

私は3姉妹。 
姉 → 私 → 妹。


娘は一人は欲しい。
後、長男だから一応、男の子も。

そして、長男だから家を継がなければならないという
暗黙の了解状態を作らないため
男の子が二人欲しいと思ってます。

また、私の心の中だけで考えてることですが、
3姉妹ということで、私の実家の跡取りが
もし、何かしらの形で必要になった場合、
継いでもらえたら、嬉しいという気持ちもあります。


年齢や経済的なことも考えて、旦那くんは二人と言ってました。

が、ここ数日。

「3人は欲しいな・・・。
 男の子2人と女の子1人。」


どういう心境の変化か・・・

可能であれば、やはり男兄弟がいたほうがよいと思ったのか、
自分の願望があったのか。

女の子は、母親と姉妹のような関係にはなれるけど
父親と男の子はなかなかそういう風にはいかないのかもしれない。


なんとも嬉しい発言


でも、不妊治療まっただ中で、計算していくと
3人産む頃には、何歳になるんだろう???


双子も欲しいけど、子宮筋腫があるので
受精卵を戻すのは1つずつにすると言われてるから、
3回、妊娠するしかないなあ・・・


とりあえず、明日の判定日を楽しみに待ちます♪


体外受精 判定日まで生理がこない理由

2013 - 09/06 [Fri] - 18:12


判定日を前に分かったこと。

黄体ホルモンのルトラールを服用している限り、
生理はこないらしい


毎日、判定日前に生理が来たらどうしよう・・・って
思ってたのに~!!

先生がはっきりと来ないといったのは、
そういう理由だったのか。

なら、そう説明してくれればよいのに。


ということで、
排卵すると黄体ホルモンが分泌され2週間の間、
子宮内膜を安定に保とうとするらしい。

その役割をルトラールがしているってこと。


黄体ホルモンの分泌が終わると
安定していた子宮内膜が剥がれて生理がくるそうです。


なんだ・・・。


この黄体ホルモンの薬を服用せずに体外受精を行った人は、
判定日前に生理が来ることもあるわけだ。

私の場合は、確かに生理がくるはずがない。


でも、生理っぽい下腹部のむずむずは、
あるんだよね。

どうなることやら。

今日は、眠れるかなあ???

体外受精 判定日前日 その2

2013 - 09/06 [Fri] - 17:46


初めての体外受精判定日は土曜日。


なんと、旦那くんも一緒に同行するという。


旦那くんが来れる時間帯に予約はとったものの・・・


着床の血液検査結果が、
陰性だったら、少なからずともショックをうけてしまう。
陽性だったら、嬉しいけど先生たちの手前や他の患者さんのいる以上、
喜びすぎるのもいけないかなあ。。。
と、考えてしまいます。


やはり、
私一人で聞いたほうがいいのではないかなあ?

そして、家で思いっきり喜びたい!!と思ったり・・・


でも、今日、ふと思いました。


陰性だったときに私が凹まないか心配してくれてるのかと。
凹んだ話もしたし・・・。


たんに自分もその状況に居たいだけかもしれないけれど。


よい方向に考えることにします。


陽性だったら、お祝い晩御飯♪
陰性だったら、残念だったね次に頑張ろう晩御飯♪


さあて、どこに行くか考えようっと。
旦那くんには、言ってないけど。。。

体外受精 判定日前日

2013 - 09/06 [Fri] - 09:10

体外受精1回目 判定日前日です。


毎日、カウントダウンしているような生活で、
ついに明日になりました。

旦那くんも毎日、数えてます。


期待はしていないと言いつつも、
期待しちゃってるんだよね~。


多分、旦那くんも私も。


最近になって、コーヒーを飲む機会が増えてしまって
少し心配。

1日1~2杯のコーヒーは大丈夫と聞くけど、
飲まないで済むなら、飲まないでおきたいもの。


少しでも確率をアップさせたい・・・



ここ数カ月、不妊治療で頑張ってる方々のブログをよく見ていますが、
何人か気になる人がいます。


ついに妊娠しました・・・という人が、
妊娠五ヶ月ぐらいから、ぱったりと更新がなくなってたり、
治療をお休み宣言していないのに、更新されてなかったり、
何かあったのかなあ?と考えるようになりました。


うまく妊娠継続、不妊治療復活してくれていたら
いいんだけど、と心配です。


急に落ち込んだり、人はするものだから・・・



高校の恩師の言葉を最近、言い聞かせます。

「良い時も悪い時も
 浮かれ過ぎず、落ち込み過ぎず。」



これって、本当に大切なことだと
日々、頭にいれて過ごしてます。


体外受精 判定日前に正夢???

2013 - 09/05 [Thu] - 08:53

着床時期にゆっくり過ごさないといけない。。。

とか、考えてると1日1日が長いです。

判定日まであと、3日


今朝、を見ました。


飼っている猫が頭をぶつけて、
すごい大きな血の塊の 2~3cm のタンコブが2つもでき、
あわてて、病院に連れて行こうとする夢なのですが・・・


その猫が、途中、自分の子供(1歳くらいの赤ちゃん)
変わるのです。


自分の子供といっても
その顔は、姪っ子の小さい時の顔なのですが・・・


かなり、意識しているのかもしれない。。。

と、思った夢でした。


既にお腹にいるからかなあ???(笑)

正夢???



体外受精 着床時期の過ごし方

2013 - 09/04 [Wed] - 23:41

体外受精の着床時期の過ごし方について、
サイトばかりみています。


とにかくストレスは溜めたくない!!


毎日、旦那くんとお腹の様子を
おもしろ、おかしく話しているのに・・・


昨日。


旦那くんがおかしい。


愛想がない
機嫌が悪い?

口数少なく、もくもくとご飯を食べるし、
私の話にも乗ってこない。


こっちが、気分悪い。


何かあったのは、確か。


何か嫌なことを言われた???
今度の法事のことで、私が同行することで何か言われたのかあ?
と、心配してしまいます。


結局、ものすごーく眠くなってきたので、
さっさとお風呂入って、寝ちゃいました。


前回、何かあったのか聞いてみたが、
特に返事も回答もなかったので、今回は聞かずにほっておくことにしました。


そして今朝も、まだ気分が低い


毎日のベランダからの見送りにも手を振ってくれるだけ
安心しているが・・・


帰ってきてからは、少しずつ元気になってる感じなので、
とりあえずOK!


それから、少しだけ仕事の話をしてくれました。
いろいろ責任が増えてきて、重圧になっている感じです。
任されるだけ、信用されているってことだけど、
仕事人間ではない旦那くんだけに、あまり嬉しくないと思われます。


多分、そのことが機嫌が悪かった(沈んでた)原因だと
思ってます。


ついつい旦那くんの実家とのことを
考えてしまう悪い癖です。


気になることをスルーする力を身につけたいと
思います。


二人して、機嫌悪くなったら、いけない、いけない!!


着床時期の大切な時に、もう!!(笑)


体外受精時の基礎体温

2013 - 09/03 [Tue] - 09:18

今回の基礎体温の高温期がいつになく、
きれいなような気がします。


もともと、高温期と低温期が分かれてたいたほうですが、
人工授精の4周期は、分かれているんだけども
低温期が高めで、なんかきれいとは言えなかった。

だから、今回。

あれ?ちょっときれいめに見える。


と、喜びかけてストップ!!


体外受精後、人工授精とは違うホルモン補充のための
薬を服用しているから、きれいになるのも
不思議ではないんですよね~。多分。


医学的な力を借りている時期は、
基礎体温がよいからといって、妊娠しているとは判断できないのが寂しい。


生理がきてから、低温期に入ることも多かったし・・・



宇津木式シンプルスキンケア 2ヶ月と15日後

2013 - 09/03 [Tue] - 08:26

宇津木式シンプルスキンケア 2ヶ月と15日後


ちょっと変わったような気がします。


出掛けるために最初から ノンケミカルのUVクリーム
お粉 をはたいたところ、 すごく肌がきれい に見えました。


以前は、お粉はたいても、べピーパウダーよりは
化粧した感があって、きれいになったというぐらいでしたが・・・


素肌が綺麗になったのを実感 した時でした。


そして、翌日からは、またべピーパウダー生活に入ります。


後、1年近く、眉間が乾燥して皮がめくれていたのですが、
治ってます。


さすが宇津木式!!


今は、残っている1ヶ月近くの化粧品をどうしようかな~と。


ほっておくとちょっと酸化した臭いがしているような・・・
ムダ毛処理後のスキンローション として使おうかと思ってます。


ギブアップするかと思っていたのですが、
経済的 なのと、 楽ちん なのと、なんせ 効果 がマイナスでないだけで
続ける価値あり!です。


体外受精時、生理はこない???

2013 - 09/02 [Mon] - 11:03

人工授精の時は、生理予定日1週間前ぐらいから
下腹がむずむず・・・


そして、判定日前日とかにきっちり生理がくる。

という流れでした。


今回、初めての体外受精で判定日9月7日


人工授精と同じく、判定日前に生理がきたら、
今度はいつ受診すればよいのだろう???

と疑問に思っていて、聞いてみることにしました。


「きません」


とはっきり一言。

あまりにもはっきり言われたので、そうですか・・・
言うことしかできなかった。


後で、気になって調べたら、ホルモン補充の薬を服用している限り、
生理が来ないようなことも書いてあったり、
体外受精後に生理が来たら・・・みたいなことを書いてあったり、
どっちなのか、よくわかりません。


先生は、陽性を信じて、そういったのか・・・
医学的な根拠からそういったのか・・・


今度、看護師さんに聞いてみようと思ってます。


というわけで、生理予定日は5日~9日あたり。


なのに、むずむず感が逆になく、大丈夫かなあ?と思って、
意識したら、昨日あたりからむずむず感というより
いつもと違う下腹あたりがチクチクとしているような気がします。


着床している???

と、願わないばかりです。


結局、いろいろ気にしても、
生理前と妊娠初期は同じ症状が多いので、わからないのは
わかってるけど、期待したいんですよね~。


子供ができたら嬉しいけれど・・・

2013 - 09/01 [Sun] - 11:54


胚移植後、毎日一度は、お腹に向かって、
リアクションをする旦那くん。

そんな、旦那くんが一言。


「妊娠したら嬉しいけど・・・」


けどって??? 何っ???

また、体力ないから、疲れそうとか言わないでよ~!!


「二人で旅行したり、出かけることもなくなるよな~」

「それは、それで寂しいよな~」



子供ができるまでにしたいことは、しておいたほうがよいと
いう話もしたことがあったのか、ふいにそのような発言を。


子供ができると、静かな映画館食事場所 も限られてくるし、
長距離移動 なんて、子供に負担になることもできない。


子供が早く欲しいとばかり思っていた旦那くんのその一言に
私と二人との生活も楽しんでくれてたんだ・・・
と改めて感じました。


でも、子供がいたら、
今以上に違う楽しみが沢山あることも確かだよ!!



 | HOME | 

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
131位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

