シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > 宇津木式シンプルスキンケア  


-- - --/-- [--] - --:--


宇津木式シンプルスキンケア 5ヶ月目

2013 - 11/19 [Tue] - 07:45

宇津木式シンプルスキンケア 5ヶ月目

寒くなってきました。

乾燥しやすい時期になってきましたが、
毛穴が目立ちにくくなる季節 でもあります。

寒くて、キュッとなるんですね。

辛いものを食べてしまってから、
少し肌荒れを起こしていましたが、
その肌荒れ以外は、結構、いい感じだと思ってます。


相変わらず、小鼻の角栓 は気になる時があり、
たまに、毛抜きでひっぱってしまってますが、
気にならなくなることが多くなりました。

宇津木先生 が詠っていた
ツルツルピカピカではなく、サラサラ の感じ。


5ヶ月目 にして、実感 してきました。


単純に冬になってきたから、状態が違うのかもしれませんが・・・

とりあえず、これからの乾燥を気をつければ、
いうことない状態です。

なんといっても、楽だしね!!

お財布にも優しい。

5ヶ月で5万円以上も節約 できたと思ってます。

今は、健康的な感じの日には、
ノンケミカルUV下地とベビーパウダー

ちょっと、肌が汚いかも?と思った日は、
ノンケミカルUV下地とパウダー

後は、ポイントメイクで全然OKな日々です。


今回、携帯用のプレストパウダー がなくなってきたので、
次は、ミネラルファンデーション にしようかと悩んでます。
現在使用している
ピアベルピアのプレストをリピート もありかなあ???






宇津木式は乾燥が激しくなるからと冬から始めるのは、
きついと聞いていましたが、
乾燥肌ではない人には、いいのかもしれません。

私は、6月からだから、この乾燥時期に向けて
土台作りが必要だった と思ってます。


目標肌まで、まだまだだけど、1年続けられそうです!!


なお、今日は、友達をお食事会なので、
水おしろいとプレスとパウダーで軽めのメイクします。


宇津木式シンプルスキンケア 

2013 - 10/29 [Tue] - 11:03


宇津木式シンプルスキンケア 実践し始めて 4ヶ月と10日 ほど。

忠実に実践しているわけではなく、
未だに、洗顔後の 小鼻あたりの白いポツポツ
タオルで軽くこすって、落としています。

以前より、ポツポツが減った気がするけど
まだまだかな?

これが、自力で角栓がとれるようになれば
いいんですが・・・


そして、開封してほとんど使用していなかった 化粧水 たち。

冬になってきたということもあり、
最近、夜だけ化粧水を少なめですが、つけていました。

3,4日しか経っていませんが、
なんだか 肌が赤く なってしまいました。

以前の 肌荒れ時代 を思い出してしまいました。


やはり、基礎化粧水もやめている状態で、
化粧水をすると、肌にきついみたい。

化粧水をほとんど使いきってから
初めてもよかったかもしれない。


ムダ毛処理後のローション として、
使用することにします。

やり方をぶれずにやることが
やはり大切だと思います。

反省・・・

宇津木式シンプルケア  4ヶ月目

2013 - 10/19 [Sat] - 10:40


宇津木式シンプルケア 4ヶ月目♪

早いような、まだ4ヶ月?のような・・・


気がつけば、おでこのぶつぶつが減ってました!!


眉間がひどかったのですが、眉間がなくなり
おでこには少しだけ残ってる感じ。


暑くなくなってきたから、皮脂の分泌量が変わった???

確かに、少し頬のあたりのカサカサが目立つ。


理由はわからないけど、
最近、できるだけ早く寝るようにしてるのもあるのかも。


そして、よくよく考えると
ピル を飲み終わってからかも???

ピルって、結局、ホルモン剤だから、
ホルモンバランス が崩れていたのかもしれない。

・・・と、勝手に判断。


にしても、減ってきたので良かった。


4ヶ月目にして、まだまだ手ごたえがありそうなので、
続けるつもりです。


石けんを変えたことにも、多少、影響があるのかも???
↓ ↓ ↓
ねば塾 純石けんの無添加 「白雪の詩」


今日は、友達とちょっと贅沢なランチに行くので、
以前、使用していた水おしろいのファンデとお粉をつけました。

それだけで、化粧した!!って肌になるのは、
いかに普段がすっぴんに近い肌でいるってことですね。。。

しかし、今まで誰にも
肌のことを追及されたことがない。

肌がきれいな時は、言われるけど、汚い時は、言われないもの。


う~ん。
見た目は、まだきれいでないってことか・・・(笑)


宇津木式シンプルスキンケア 3ヶ月と20日

2013 - 10/09 [Wed] - 08:32

宇津木式シンプルスキンケア 3ヶ月20日


相変わらず、続けています。


眉間からおでこへのブツブツがなかなか減らない
のが気になりますが、大きな問題なくやっています。

ほほや口まわりの乾燥(ケバケバ)が気になるので、
薄くワセリンでペタペタとおさえています。


今回は、石けんを変えました。


ねば塾 純石けんの無添加 「白雪の詩」
 180g×2個入 263円(税込)
20130922_白雪の詩01


無添加・無香料・無着色!!

かなり大きいです。
コストパフォーマンス が見るからによさそう。

以前にも使用したことがあるのですが、
この石けんは、香りもなく普通の石けんです。

牛乳石鹸から香りをとったとような感じかな?


20130922_白雪の詩02


この大きさでがっちり四角型の石けんは、
洗面所に置くと、やたらかわいく感じます。


シンプルを求めてると、香りもなくても構わないかな?と
思ってきました。

この石けんは、パーム油がメインで固めな仕上がりですが、
しっかり泡立つので、私は洗顔から洗濯時の部分落としに使用しています。


前回、使用していた 牛乳石鹸の無添加石けん は
なぜか目に入りやすいのかしみやすいのか
目が痛くなることが多かったのですが、
この石けんはほとんど痛くならない。


旦那くんも洗顔で使用するので、
白雪の詩のほうが目がしみなくてよいかと思ってます。


現在の お気に入りの石けん です。


体洗い用は、リラックス効果も兼ねて香りが欲しいので
牛乳石鹸の青箱 を愛用しています。



宇津木式シンプルスキンケア 3ヶ月目

2013 - 09/19 [Thu] - 22:56


宇津木式シンプルスキンケア 3ヶ月目


まだまだ暑いものの、少し肌寒い日もでてきました。


その後、とくに変わりなく・・・ということもなく、
なぜか おでこや眉間のあたりにブツブツが・・・


気になるほどでもないけど、ひどくならなければよいが・・・


汚れが落ちてないのかなあ???

そして、少し夏日が落ち着いてきたのもあってか、
ほほや口周りに乾燥 が目に見えてきました。

肌がケバケバ な感じ。

正直、ワセリンは、毎日つけていました。
乾燥してからでは、遅いと思っていましたので・・・・


この肌の ケバケバ対策

ワセリンを多めにつけることは、やめ。
しばらく、肌の適応能力? をみようかと放置します。


お粉をはたいた後が、少し目立つのでその時は、
薄くのばしたワセリンで軽くおさえます。


さてさて、これから 乾燥しまくりの冬 がやってまいりますが
どうなることやら。

おでこのぶつぶつが消えてくれるといいのですが・・・

 | HOME |  »

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
127位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

