シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > 靴&バッグ&小物  


-- - --/-- [--] - --:--


念願のサルトルのブーツ

2013 - 11/03 [Sun] - 16:00


長年、憧れていたサルトルのブーツ


20131102_サルトル01


2年前に購入しようかと悩んだ結果、
なんとなくイメージが合わず、やめて他のブーツを購入したところ
微妙にヒールが高いだけで、腰が痛くなる ことがあり、
2年で買い替えることを決意!!


しっかりした箱に、保管用の袋までついています。

20131102_サルトル02



今年、チェックしたサルトルは シングルベルトロングブーツ nero で、
以前、私が目をつけていたブーツよりスリムになって
すっきりになっていました。



20131102_サルトル03


ヒール 4cm

私にしては、低め。。。
でも、気にならないほどきれいなフォルムです。

20131102_サルトル04


ファスナーにもサルトルのロゴが入っています。
このデザインですぐにサルトルとわかってしまいそうです・・・

20131102_サルトル05


もう、サルトル以外、目に入らない!! 状態でした。

なんといっても、皮質が全然、違った。
さすがイタリア製。


初代ブーツは、なんとセールで1万程だったのに
10年間、履き続けていました。


そのブーツが、ついに修理できなくなり手放したのでした。



サルトルのブーツは、
見ているだけで 惚れ惚れ しちゃう。



私のブーツの選ぶ基準の一つに、
つま先の形があります。

20131102_サルトル06


先より、靴底の部分が少しでも出ているやつ を選びます。
そう、ついついつま先を痛めてしまうんです。

靴底が少しでていると、このつま先の傷みが少しでも
防げると私は思っています。

そして、初めての皮の靴底

20131102_サルトル07

皮靴の履き心地を楽しもうかと思ったのですが、
裏張りをすることにしました。

裏張りができたら、しっかりお手入れしてから
初サルトル です。

サルトルをみていると、
なんでも頑張れちゃいそうな気分になります。




L.L.Bean トートバックを洗ってみた

2013 - 10/08 [Tue] - 22:30

L.L.Bean の トートバック

やはり硬すぎるので、一度、洗ってみることに


怖いので、水に浸けてブラシで少しこすって
糊?が少し落ちれば、感じが少しだけでも変わるかな~っと
思って、実行。


なんと!!


モノグラム側のブルーの縦ラインをはさむようにして
輪染みが浮き上がってきたのです!!


汚してもないのに、この輪染みとなると
初期不良???


100%満足保証 といってるから、言えば、交換してくれそう。


ちょっとショックなのを、押し殺し
写真をとるために、とりあえず乾かそうと・・・


すると、どうでしょう。

乾くと輪染みが消えてしまいました


厳密には少~しだけわかるけど、苦情言うほどではないほどに。

面倒くさくなった ので、返品はやめました



こういう事って、あるんですね。


まだまだガッチリしてますが、
少しだけやわらかくなりました。


参考までに濡れた状態の写真を撮っておけばよかったかな?

次回、洗う時には忘れずに撮ろう!!


かばん&靴を処分

2013 - 10/07 [Mon] - 11:03


大きいものを捨てることができると
小さいものはすぐに手放しやすくなります。

隙間の空いたゴミ袋を見て、
捨てる第一候補のかばん。


LOEWE(ロエベ)の赤色スエードボストンバック

親戚のおばからいただいたのですが、
使い古していたが憧れていたロエベだったので、
使うと思っていたものの、ここ2年で使用したのは 1回


人からもらったものは、なかったものと思え!!
と、先日から言い聞かせ、今回、勢いにのって処分!!


そして、


この夏、ほとんど履かなかった
白のドライビングシューズを処分

履いても、なぜかパカパカ脱げかかるのが
いつも気になっていた。


それに最近、黒のエナメルバレエシューズ が ヘビロテ で
ペタンコ靴はこれ一つで使いまわせることもわかった。


少しずつですが、捨てパワー がついてきた感じがします。


ほんとは、旦那くんの着れなくなった服をどうにかしたいのですが・・・

これは、本当に最後の最後ですね。


靴の数

2013 - 10/04 [Fri] - 23:13


続いて、靴の数 も数えてみた。

ブーツ 2
ショートブーツ 1
レインブーツ 1
パンプス 5
ペタ靴 3
スニーカー 2
サンダル 5
クロックス 2

合計 21足



以前は、季節ごとに靴を入れ替えていたのですが、
今は、全部靴を出して収納 しています。

そして、収納できるだけの数 を心がけてるつもり。


今の生活スタイルからは、サンダルは5足は多いかなあ?

パンプスは、3つ黒(笑)


旅行時に履くときに重宝した
歩きやすいパンプスは、もう1年履いてない。


いただいたばかりの靴もあるので、
捨てにくいのもありますが、
15足目標 に スリム化 していこうと思います。


「持たない暮らし」著作者の金子由紀子さん の
靴は8足


少ない・・・。


将来のために子供靴を置けるスペースくらいは
作っていこうかと思います。

かばんの数

2013 - 10/04 [Fri] - 21:23


先日の服の片付けに引き続き、かばんの数を数えてみた。


ボストン 2
トートバッグ 2
ショルダー 2
冠婚葬祭用 2
ミニバッグ 2
他バッグ 9
かごバッグ 2
PC用バッグ 1
浴衣用かごバッグ 1

合計 23



ボストンは1つでよいのですが、
どーしてもプリマグラッセのボストンが気に入っていて
捨てれない。
でも、重くてほとんど使ってない。。。


処分できそうなかばん
他バックに分類した中の2つ


1つは以前、処分するために友人にあげようとしたのに
もったいないから使いなさいって言われて、
未だに我が家にあります。



15個くらいにしたいけど、
捨てたくないヴィトンのかばんとかがあるから、
無理だろうなあ~。

ヴィトンのショルダーは使ってないから
姪っ子がもう少し、大人になったらあげようかと思ってます。


コーディネートを考えた服の整理、第二段を行ったあとに
再度、かばんの数は考えます。

かばんの整理は、無駄な買い物が多いことを反省しやすいです。


独身OL時代は、多くてもよいかと思うけどね~。


 | HOME |  »

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
131位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

