シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > 体外受精 2回目  


-- - --/-- [--] - --:--


判定日で落ち込まないために・・・お買いもの

2013 - 11/02 [Sat] - 22:47

判定の結果 で落ち込みそうなのを
回避する目的もあって、敢えて直前に
念願だったサルトルのブーツ をゲットしました!!


安い買い物でないだけに、いくら自分の貯金から買うといっても
気が引けるもの。。。


事前に、旦那くんにいくら以上の物を買うときに
申告がいる?って聞きました。


友人は、2万円以上だと家族への申告 が必要らしいので。
(こういう決まりごとも、いいと思います。)


「特に別に、いいよ。」


旦那くんは、副業で結構、自由にガンガン使ってるし、
本職の給料以外の使い道は、黙認しているので、
私の方も黙認ということかな?

ま、私の 経済感覚を信用 している上での話みたいですが。。。


そして、やっと手にいれた サルトルのブーツ


判定日が陽性だと、低いブーツで安心。
陰性だと、長年欲しかったブーツが手に入ってルンルン♪

ということで、敢えて、判定日直前にゲット しました。


おかげで、昨日の判定は残念ながら陰性に終わったものの、
気分は落ち込まず、ルンルン


見ているだけで惚れ惚れしちゃう。


でも、まだ底の裏張りしていないので、
履けてないんだな。

この手は、何回も使えるほどでもないので、
今回、限りかな?


理由をこじつけて、高いものを買ってしまいました。


高い不妊治療中に、かなりの出費だったけど、
予算は別々だから、安心♪


そして、不妊治療中は、病院に支払うばかりになるので、
たまには、自分に投資 してみました。


ご褒美かなあ???


あ!

不妊治療も、自分に投資か・・・





体外受精2回目 判定日

2013 - 11/01 [Fri] - 23:59

体外受精2回目判定日

今回は、凍結胚移植を初めて行い、
移植後に子宮にチクチクってしたので、期待大。

診察前の1時間目に血液検査。


そして、予定時間より30分も遅れて診察。

遅れたことをよい理由に、結果がよいのでは?
と思ってしまったけど

結果は・・・

陰性

しかも、前回は、hCG10 だったのに
今回は、hCG1.6


完全に陰性


受精卵のグレードがよいこともあって、
先生も首をかしげる。


そして、次回の予定は・・・


子宮内洗浄 を行ってから移植にしましょう。

子宮内を洗浄すると、着床しやすいということみたいです。


そして、ダメなら、子宮筋腫を少しでも小さくするために
2周期ほど、ピルでお休みしましょうとのこと。


3度ダメなら、そういう方法になるのか・・・

1周期でも無駄にしたくない!!
って思うんだけど、
とりあえず、次の周期がある意味、休憩までの最後となります。


なお、生理開始3日目から、子宮内膜の手助けで
ルトラーナテープ を貼ります。
2日毎に4枚を3回、5枚を3回。


社員旅行中の旦那くんには、帰ってから報告ということで、
明日の夜までは、私の心にとめておきます。


私の性格上、そんなに落ち込んでないかなあ・・・
いまのところ。

幸いだったことに、ちょうど今日は、友達が泊まりにくる予定で、
友達の結婚話で盛り上がって、体外受精の結果は意識する暇がなかった。

それがよかったのかな。。。

でも、やはり悲しい

不妊治療を初めて、妹の出産、そして後1週間ほどで
義妹の出産があり、正直複雑です。

素直に喜べない間柄だけに、複雑。。。


体外受精2回目 判定まで

2013 - 10/31 [Thu] - 10:54


体外受精2回目
凍結胚移植後、判定待ちです


そして、ついに明日は判定日


子宮のチクチクがあったり、今日あたりから、
生理前の腹痛がありました。

ついついネットで検索しまくり、
妊娠前の症状は、人それぞれ。

真逆の人もいるし、同じ人でも
妊娠のたびに症状が違ってたりするから、
検索しても仕方ないのは、わかってる。

だけど、気になるから仕方ない。。。

膣剤を入れていることもあって、おりものの状態も参考にならないしね。

高温期も黄体ホルモン剤を服用しているので、
あてにならない。。。

寒くなってきたから、前回より高温期が少し低め。

今日も、梅醤油番茶を飲みながら、
ペットボトル温活をしてます。


今回は、いろいろすることが多くて、
体をいたわりすぎてないところがあるので、
それが、どういう結果になるのか・・・

決して、無茶なことはしてませんよっ!!


しかも、判定日は、旦那くんは社員旅行で連絡がとれない。
社員旅行から帰ってから報告することになっています。


そして、その結果によって、
この連休の予定が決まります。

遊びに行く か、ゆっくり家でお祝 するか・・・(笑)

体外受精2回目 胚移植から判定まで D23、BT6日目にして腹痛

2013 - 10/27 [Sun] - 22:54

体外受精2回目

胚移植から6日目。

今日は、休日なので旦那くんと知人に聞いていた
焼き肉やさんに行って、ショッピングに行く予定。


車で30分で、焼き肉や。

そこから1時間ほどでショッピングセンター。

そして、40分ほどかけて自宅。


しかも、今回は、軽トラ


かなり揺れます


妊娠初期は 長距離ドライブなどNG と言われてるので、
ならば、着床時期も同じではないかと思って、少し心配


久々の焼き肉に食べ過ぎたうえに、車にゆられたせいか・・・

腸がきゅるきゅる~っ、て痛くなりました。

下しているわけではないので、余計に心配。

腸が痛いけど、子宮にも悪い気がする。


そして、今、膣剤を入れているので、
膣剤が溶けて、下着につくのが嫌なので、
生理用ナプキンを使用しているのですが、
小さく、赤い点が・・・

出血???

でも、本当に本当に小さい点。


気にしないでおこう。。。


やはり、冷える時期になったので、
子宮だけでなく、胃や腸にも厳しい季節になってきたのだと
思います。

帰って、梅醤油番茶ペットボトル温活
温めました。

体外受精2回目 胚移植から判定まで D22、BT5日目

2013 - 10/26 [Sat] - 10:03


体外受精2回目

胚移植後、5日目。

胚移植後、1~2日目で 子宮部分がチクチク していましたが、
その後は、何もなかったり・・・

ちょっと 生理前のむずむず みたいな気がしたり・・・

ほんと、生理前の症状と妊娠時の症状って変わらないし、
わからないって言われてるから
ネットでいくら検索しても、
結局、答えは出ないのに時間があると検索してしまう。

そして、いい情報だけ を頭にいれ、
期待してしまいます。。。

 | HOME |  »

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

