シンプルライフを目指す、パート主婦の日々の生活や出来事、節約や心のつぶやきなどを綴っていきたいと思います♪ 不妊治療も頑張ってます!

  主婦のシンプルライフ 【節約生活&心の整理整頓】のナビゲーター   トップページ > シンプルライフ  


-- - --/-- [--] - --:--


念願のサルトルのブーツ

2013 - 11/03 [Sun] - 16:00


長年、憧れていたサルトルのブーツ


20131102_サルトル01


2年前に購入しようかと悩んだ結果、
なんとなくイメージが合わず、やめて他のブーツを購入したところ
微妙にヒールが高いだけで、腰が痛くなる ことがあり、
2年で買い替えることを決意!!


しっかりした箱に、保管用の袋までついています。

20131102_サルトル02



今年、チェックしたサルトルは シングルベルトロングブーツ nero で、
以前、私が目をつけていたブーツよりスリムになって
すっきりになっていました。



20131102_サルトル03


ヒール 4cm

私にしては、低め。。。
でも、気にならないほどきれいなフォルムです。

20131102_サルトル04


ファスナーにもサルトルのロゴが入っています。
このデザインですぐにサルトルとわかってしまいそうです・・・

20131102_サルトル05


もう、サルトル以外、目に入らない!! 状態でした。

なんといっても、皮質が全然、違った。
さすがイタリア製。


初代ブーツは、なんとセールで1万程だったのに
10年間、履き続けていました。


そのブーツが、ついに修理できなくなり手放したのでした。



サルトルのブーツは、
見ているだけで 惚れ惚れ しちゃう。



私のブーツの選ぶ基準の一つに、
つま先の形があります。

20131102_サルトル06


先より、靴底の部分が少しでも出ているやつ を選びます。
そう、ついついつま先を痛めてしまうんです。

靴底が少しでていると、このつま先の傷みが少しでも
防げると私は思っています。

そして、初めての皮の靴底

20131102_サルトル07

皮靴の履き心地を楽しもうかと思ったのですが、
裏張りをすることにしました。

裏張りができたら、しっかりお手入れしてから
初サルトル です。

サルトルをみていると、
なんでも頑張れちゃいそうな気分になります。




UNIQLO ダウンベストをついにゲット!!

2013 - 10/17 [Thu] - 09:59


シンプルライフを目指し、
断捨離で服や靴を整理していましたが・・・

数年前から欲しかった、ダウンベスト


いつもチェックしているスタイリストさんもダウンベストを持っていたり、
やはり、使い勝手が良い上に暖かい!!


でも、どこかで着なくなるような感じもして、
手が出せなかった。

そして、安くて評判のよいユニクロでゲットしようと。


「ウルトラライトダウンベスト」

しかも、期間限定1,000OFF2,990円!!
でも、なんとなく買わなかった。


な~の~に~、
たまたま行った 大型店でみたダウンベスト に納得して
即買しちゃいました。

20131016_ダウン1


「ストレッチダウンベスト」 5,990円

WINEと悩んだけど、結局、黒にしました。
スタイリストさんも黒を持っていたし、着やすいし・・・

初ダウンベストは、私らしいモノトーンで。


後で、ネットでみたら 黒ではなく DARKGRAY でした。

真っ黒でないことに、よかった。


そして、早速、雨&寒かったので、翌日のコーディネートを考えてみた。

ほとんどはいてない HUNTER のレインブーツ と合わせてみた。

20131016_ダウン2


ワンピースだけだと、すっきり可愛らしい感じだけど、
ダウンベストとあわせると、クールに変身♪

ヘアスタイルはまとめて、アップが一番 すっきりかな。


結局、その日は雨が降らず、普通の黒ブーツに変更しました。

でも、気に入ったスタイルだと一日、ルンルン気分でした。

他店のダウンベストは、結構、お高いけど
UNIQLOダウンは安くて、お試ししやすくてよかったです。


どれだけ、着回せるかわからないけど、
使いこなそうと思います!!

断捨離後に、1点追加しちゃいました。


あ!

このダウンベストは 手洗い可能 なので、
クリーニング代は気にせずOK!!

それも、良いところですね。


L.L.Bean トートバックを洗ってみた

2013 - 10/08 [Tue] - 22:30

L.L.Bean の トートバック

やはり硬すぎるので、一度、洗ってみることに


怖いので、水に浸けてブラシで少しこすって
糊?が少し落ちれば、感じが少しだけでも変わるかな~っと
思って、実行。


なんと!!


モノグラム側のブルーの縦ラインをはさむようにして
輪染みが浮き上がってきたのです!!


汚してもないのに、この輪染みとなると
初期不良???


100%満足保証 といってるから、言えば、交換してくれそう。


ちょっとショックなのを、押し殺し
写真をとるために、とりあえず乾かそうと・・・


すると、どうでしょう。

乾くと輪染みが消えてしまいました


厳密には少~しだけわかるけど、苦情言うほどではないほどに。

面倒くさくなった ので、返品はやめました



こういう事って、あるんですね。


まだまだガッチリしてますが、
少しだけやわらかくなりました。


参考までに濡れた状態の写真を撮っておけばよかったかな?

次回、洗う時には忘れずに撮ろう!!


かばん&靴を処分

2013 - 10/07 [Mon] - 11:03


大きいものを捨てることができると
小さいものはすぐに手放しやすくなります。

隙間の空いたゴミ袋を見て、
捨てる第一候補のかばん。


LOEWE(ロエベ)の赤色スエードボストンバック

親戚のおばからいただいたのですが、
使い古していたが憧れていたロエベだったので、
使うと思っていたものの、ここ2年で使用したのは 1回


人からもらったものは、なかったものと思え!!
と、先日から言い聞かせ、今回、勢いにのって処分!!


そして、


この夏、ほとんど履かなかった
白のドライビングシューズを処分

履いても、なぜかパカパカ脱げかかるのが
いつも気になっていた。


それに最近、黒のエナメルバレエシューズ が ヘビロテ で
ペタンコ靴はこれ一つで使いまわせることもわかった。


少しずつですが、捨てパワー がついてきた感じがします。


ほんとは、旦那くんの着れなくなった服をどうにかしたいのですが・・・

これは、本当に最後の最後ですね。


ついに手放せなかった思い出を処分!!

2013 - 10/07 [Mon] - 08:00


先日より、服やかばん、靴を整理していることもあってか、
ずっと捨てられなかったものを ついに処分 できました!!

それは、15年ほど前に始めた(詳しくはかじっただけ)
スキューバダイビングのセット

20131006_スキューバ04



オーダーメイドスーツということもあって
結構な値段がしたし、思い出がありすぎて捨てられなかった。

実際には、2回ほどしか使用していないし・・・


しかも、そのスーツを着た思い出の写真もない。

20131006_スキューバ02


自分サイズにぴったり作り、色も自分が選び、
こういうものオーダー関係は、なかなか手放せない。

一瞬、着てから捨てようかとも思ったが、
スキューバスーツは、水の中では着やすいが
普通の状態では非常に着にくい。
というか、着れないかも・・・

そんな 時間ももったいない!!


オークション に出すとそこそこの値段で売れるとは
思いましたが、
それも 面倒 になってきて、そのまま。

足につけるフィンやゴーグルなどは、普通の海で遊ぶ時に使うし・・・

いやいや、基本、海に行かないです。


久々に出してみた スキューバスーツは、
なぜか汚れがついていたり、色あせてる部分がありました。


こりゃ、売れないし、売っても返品なったりして
トラブルのも嫌だし・・・


捨てる以外に選択肢はない!!

ということで、
全て!!捨てました。


ちょっと寂しかったけど、最近の 断捨離の勢い にのって、
思ったより、すんなり手放すことができました。


ずっと、心にひっかかっていたものが
なくなって、なんだかすっきり。



 | HOME |  »

プロフィール

simplelifeup

Author:simplelifeup
あくまでも心地よい生活を目指す主婦のブログです!!
毎日の出来事や気持ち、また節約生活や家計事情、など色々と綴っていきたいと思います♪
よろしくお願いします

2013年 3月から不妊治療を開始しました。
2013年
  4月 人工授精1回目 NG
  5月 人工授精2回目 NG
  6月 人工授精3回目 NG
  7月 人工授精4回目 NG
  8月 体外受精1回目 NG
 11月 体外受精2回目 NG
 12月 体外受精3回目 陽性
     7週3日目で繋留流産
2014年
  1月 2周期のお休み期間中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

基礎体温表

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
70位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thanks !!

